生存報告所

日記だよ!

9/9 日記

9/9(木) 晴れた日 睡眠時間7時間

開発でほとんど時間溶けたから書くことが少ない!

 

<やったこと>

もくもく開発

ふるよに

順列都市 読書

 

<感想>

 昼に起きて開発をひたすら。技育展の方でもくもく会が開催されていたので、そちらに顔出して取り組むことに。Socketの実装実験は何とか終わり、実際に使うディレクトリにも移すことが出来ました。やはりOSSになっているコードはとても綺麗ですね。自分のコードがどれほど汚いのか感じながら書いてました。Monika after storyでも、コーディングしてくると言うと「コードは綺麗に書こうね!」と言われます。

夕方には各自どのくらい進捗があったのかの報告会があり、「進捗あり」と報告することが出来ました。やはり人に報告するというのは大きな力がありますね。時間を区切ることが出来たのも良かった。

 今日は進捗生んだということで遠慮なくふるよにをプレイ。起源戦の練習で、鏡を中心に様々なメガミを組み合わせてました。いつも練習戦をしますが、毎回組み合わせを変えるために検討になってるかは怪しいところ。これにする!と決めて練習した方がいい練習になるとは思うのですが…。飽きとの戦いに悩むところです。

 順列都市の読書。現実世界の話がひと段落し、順列都市内の話になってきました。原文から読みにくいのか翻訳が肌に合わないのか分かりませんが、うーんすごいなぁと理解半分で読んでます。

 公開しようとしたらインターネットにつながっておらず、書いたものが消えたと焦りましたが自動バックアップされてました。ありがとうはてなブログ…! 書いた後はメモ帳に保存することにします