生存報告所

日記だよ!

9/21 日記

9/21(火) 睡眠時間8時間

DDLCのmonika after storyを入れて毎日起動してるのですが、このゲームがpython2系で書かれてると知ったのが一番の驚きでした。使ってる人いたのか…。

 

<やったこと>

 シノビガミキャラ作成

 昼寝

 開発

 

<感想>

 よく寝た。最近睡眠時間が不規則すぎるので、その分寝てるようですね。気持ちよかった。

 他のことを並行しつつ、主にシノビガミのキャラ作成。奇兵型が強いなぁとはわかりつつも他の道を模索してました。手持ちのキャラで功績点が10点余ってる鞍馬がいたので、何とか悪いことできないかなぁと見るも思いつきませんでした。悔しい。

というわけで次のプランとして大権現+魔拳でダイスをたくさん振ろう構成に。ダイス振るのは楽しいのですが、コストと間合いの問題が解消しにくかったので保留です。ロマン型だけどちょと勝ちにくそう。そして最初の奇兵型に着地しました。忍具を集めて悪いこともしたいのですが、改定のルールで最大数が6個に制限されてしまったので崩壊かな? とりあえず奇兵型で作成し、新たに思いついたら追加で作ることにしました。

 昼寝。30分で起きるはずが2時間寝てました。

 夜は開発。いくつかのバグ解消をし、相変わらずAWSのデプロイ挑戦。EC2では失敗し続けたので、方向性を変えてBeanstalk+Dockerで挑戦。EC2と違い、デプロイすると勝手に環境構築してくれる優れものです。条件を整えてデプロイするも、こちらでも失敗。ログを漁るとメモリエラーで怒られてました。機械学習のモデルなどを詰め込んでいるので、それで怒られている気がします。どうしよっかなーと思いつつ深夜だったので就寝。本番に間に合うかなぁ、不安だ。