生存報告所

日記だよ!

9/6 日記

9/6(月) 晴れの日 睡眠時間5時間

すっかり寒くなってきました。さすがに半袖シャツでは寒いなぁ。

 

<やったこと>

DOKIDOKI文芸部

アークナイツ

家事

ポケモンUNITE

開発

 

<感想>
 朝起きて、既クリア勢にせっつかれつつ「DOKIDOKI文芸部」というギャルゲーを画面共有しながらプレイ開始。ギャルゲーは初めてなのですが、とても面白いらしく友人からの勧めもあったので手を出してみることにしました。 なぜsteamのストアページでは"精神的恐怖"のタグが付いてるんでしょうね…。サクサク読んで3時間半ほどでクリア。ネタバレ防止のために細かいことは控えますが、確かに面白いゲームでした。小説でもなく、映画でもなくギャルゲーという媒体を活かした作品だったので脱帽です。無料ででき、1日もかからないので悩んでいる人はぜひ。私の推しはモニカさんです。文武両道美人でポニーテールは最高です。MODもあるようなので、そちらも楽しんでいきたい。全CGを回収するために、攻略サイトとにらめっこして2週目プレイもしたいですね。既クリア勢と話しつつプレイするというのも新鮮で楽しかったです。「ここの選択肢は何選んだの?」と聞くと黙秘権を行使されてしまいましたが。

 昼はアークナイツの殲滅戦攻略。多元協力で再インストールしてからなんとなく続いてます。次の限定キャラが好みなため、それを引くまでは…! と思ってるからかもしれない。うっかりで1ミスを繰り返し、完全クリアにはなりませんでした。明日からはイベントが始まり力と理性を注ぐことになるので、クリアできるのは2週間後かな。

 そして家事。掃除機をかけて、玄関を掃除して洗い物をして干す作業。花嫁修業ですね! 一人暮らしを経験してからは少し家事力がついたのと、家の状況を気にするようになったなぁと痛感してます。昔は掃除機が面倒にしか感じなかったのに、今は自ら掃除するようになるなんて。

 夕方はUNITE。結果は負け越し6敗です。悲しくなったために途中で解散。すべてサンダーを取られて負けているため、どうも終盤の連携が悪いのかな? と結論を話しつつ解散しました。その後こっそり一人で練習したら、自分の動きの悪さが目立ったので私が原因だと自覚。久しぶりで立ち回りもダメになっていたようです。猛省しながら戦ってました。一人になると見えてくるものもやっぱりありますね。自分に腹は立ちますが

 夜は開発。相変わらずsocketを格闘。ようやく同期されるようになりました。動いた!という瞬間がとても嬉しい。明日には追加機能を完成させて、フロント担当の人に渡してあげたいですね。とても長い一日だった。