生存報告所

日記だよ!

9/14 日記

9/14(火) 睡眠時間6時間

とりあえず良いものを”素敵”と言ってしまいます。他の誉め言葉を増やしていきたい。

 

<やったこと>

ワクチン接種

友人と雑談

オーバーロード3-6巻 読了

ポケモンUNITE

 

<やったこと>

 ワクチン接種2回目。高・大では風邪を引いたことがないので、熱が出るのは久しぶりかなーと思いつつ接種。15分くらいでつつがなく終了しました。

 接種の時に友人と会ったので、そのまま雑談。お互いの夏休みやってることについて話したり、おすすめ映画について聞いたりしてました。コロナ下になってから大学の友達とはめっきり会わなくなったので、なんだか懐かしい気持ちです。高校の友達は毎日Discordで話してるのですが。

 帰ってきて副作用の出始めた腕を気にしつつ読書。帰りにブックオフで買ったオーバーロード3~6巻を一気読みしてました。一度読んで、なおかつアニメも見ていますがやっぱり面白いです。ここまで設定を考えるのは楽しかっただろうなぁと感じますね。

5・6巻の集う男たちのあたりは偶像劇っぽくてかなり好きな話です。セバスおじさまがカッコよすぎる。6巻p118の「この名をくださった方は最強の戦士。使える主人は最高の支配者」と言うセリフが素敵。

キャラ的に好きなのはエントマです。和装モードが可愛らしいのはもちろん、勝手に動いて戦ってくれる虫たちというのが戦法的に好きです。オンラインゲームでもとりあえず召喚士を探してしまう身なので、エントマの戦い方はグッときますね。あとがきにも書かれてましたが、「着物っぽいのはどうや」とおっしゃった丸山さんありがとうございます

 夜はUNITEの手伝い。2勝3敗だったので、キャリーしてあげられなかったのが申し訳ないですね。マスターになってもまだまだのようです。

 接種から14時間、寝る前にちょっと口の中で痙攣ぽいものを感じました。副作用の本番でしょうか。