生存報告所

日記だよ!

9/24 日記

9/24 睡眠時間4時間

睡眠不規則極まれり。

 

<やったこと>

 ティッシュ配り

 吉野家

 昼寝

 開発

 

<感想>

 今日は朝からティッシュ配り。いつもの場所と違い、私鉄で移動して配ってました。いつもの時間に生徒が全然来ず不思議に感じていたら、コロナで朝会の時間がずれていることが発覚。結局、1時間半の間立って配ってました。珍しいくらい疲れたティッシュ配りでした。コロナの影響がここにも…。

 帰りでそのまま後輩と吉野家。自転車旅をしてた時以来の入店で、お久しぶりと言う感じです。あの時はごはん大盛り・お代わり無料にお世話になりました。今回は色目がおいしそうなねぎ玉牛丼を選択。やはり玉子とねぎの相性はいいなぁと言いながら食べてました。美味しかった。

 帰ってきてそのまま昼寝。なかなかひどい生活してますねー。

 起きて開発スタート。とりあえず頼まれたsocketでの発言者判別を実装し、その後は背景をいじってました。以前は床のタイルと壁紙のタイルを用意して90度に組み合わせ、ステージのようなものを作ってました。しかし、あまりにも見た目が悪いだろうということで、大きな球を作成しその内側にテクスチャを張り付けることに。カメラでどこから見ても良い感じになったので満足。最後の仕上げとばかりにデプロイしましたが、あまりの遅さに愕然としました。Herokuの無料枠ではさすがにダメか…と言いつつ今日の開発は終了しました。明日にAWSに上げたら終わりかなー?

次への展望のアイデアだけは沢山浮かんできました。そのうち機械があれば追加実装ですね。