生存報告所

日記だよ!

9/23 日記

9/23 睡眠時間4時間

TRPGと開発の往復。技育展終わったら卒論と映画と読書の周回がしたい。

 

<やったこと>

 シノビガミ

 開発

 

<感想>

 今日はシノビガミのセッション日。KPの作った二幕構成のオリジナルシナリオをプレイしてました。「ドキドキ文芸部」をもとに作ったシナリオらしく、ハンドアウトや導入もそれっぽい雰囲気でした。

一幕目は対立型を見越してお互いに戦いつつ、サイクルを進めていきます。3サイクル目が終了したと思ったら、クライマックスに行かずに巻き戻し。どうなってんだ!? とプレイヤー間で話しながら2週目・3周目をプレイしてました。肝心のクライマックス。ボスキャラ+αとプレイヤーの戦いだったのですが、一人が赤眼等を使うメインフェイズ優先の構成だったために力にならず…。残り二人でなんとか戦い抜きました。演出も良く終わったところで休憩。

二幕目はさっきを打って変わって対立型。シンプルに殴り合ってね! と言われながらクライマックスへ突入。交渉によってなんとか2vs1の形に持ち込み、倒したところで同盟を破棄して殴って勝利。シノビガミで久しぶりに、気持ちよく勝利しました。

雰囲気が凝っていたので、かなりプレイしていて楽しかったシナリオでした。身内卓なので、ノリも良くトラブル続きで楽しめるのがさらに良い。アフタートークも盛り上がったので時間を作って動画化したいなぁと思うところです。とても満足度の高い一日だった。神我狩の最終話は開催しそこねたので、次10月頭にでもやろうかと。

 夜は開発。足りない機能を直しつつ、デプロイしてました。途中からインターネットの不調でgit pushも出来なくなり、Dockerも起動しなくなったので諦めて別のことをしました。一人暮らしするときはインターネット回線だけは気を付けようと固く決意した夜でしたね。