生存報告所

日記だよ! ネタバレはご了承ください

9/29 日記

9/29(水) 睡眠時間5時間

 次々に色々なものを摂取している

 大学4年でウルトラマンプリキュア要素を同じ日に見るとは思ってなかったなぁ

 

<やったこと>

 プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険 視聴

 パッセンジャーズ 視聴

 不思議の国のアリス 読了

 Shadow Tactics

 ウルトラ怪獣擬人化計画feat POP

 モンハン

 

<感想>

 起きてプリキュア5の映画を視聴。鏡の国の効果によって5人の姿と能力をコピーしたダークプリキュアが出現し、問いかけつつも戦うというストーリーかな? 一人の方が楽じゃない、友達なんていらないというのは確かに23話の問いかけですね。仲間がいるから成長できるというアクアの答えがそうだなぁと思います。一人だと成長しようとはなかなか思えないので。うららちゃんもただ女優業を目指すよりも、友情を育みつつ目指すということかな。

ドリームの「1分、1秒前の私より成長していく!」というのはグレンラガンを思い出すカッコいいセリフ。いい精神だなぁ。

ダークプリキュアとの戦いはずっと音楽が物悲しいですよね。一歩間違っていたらこうなっていただろうということかな。

 終わってそ映画が視聴。

 午後はちょっと近くのショッピングモールに散歩して、不思議の国アリスを読了。話自体はちんぷんかんぷんでしたが、チェシャ猫やトランプの兵士などの有名なモチーフを見ることが出来たのが良かったです。

 終わってShadow Tactits。昨日のステージを攻略し、次の潜入シナリオへ。昨日詰まっていたところも今日見るとすぐにクリア出来ちゃいますね。問題はやはり一日寝かせるのがいいのかもしれない。それにしても雪ちゃんがいる時のクリアのしやすさが段違いですね。笛は便利。

 夕飯後はメルカリで頼んだウルトラ怪獣擬人化計画が届いたので読んでました。女子学生に変わってしまったメフィラス星人が、地球侵略を狙いつつ学園生活を送る話です。全7巻完結。懐かしい怪獣たちが可愛く出てくる姿を楽しみつつ読んでました。

話としては地球侵略目指してアイドルしたり、プロレスやったり、ジャミラを地球へ送ったりしてますね。地球人の心に響かせるためにアイドルを目指すあたり、メフィラスちゃんはさすがの頭脳派と言える。わちゃわちゃして楽しんでいく感じですが、最後は綺麗にオチがついており良い作品でした。味な真似を…。

ゼットンのコスチュームがとてもセクシー。一番の推しはメトロンちゃん。

 深夜はモンハン。相変わらず友人のHRを上げつつ、イベントクエストに挑戦してました。バルファルクが楽しかったので数回狩りに。あのデザインカッコいいですね。二人で「あいつはどこの生態系で暮らしてるんだ!?」と叫んでましたが。翼からホーミング弾が必要になる環境って…。きっと長年ハンターと戦ってその方向に進化してしまったのでしょう。イベクエのラージャンは一度負けたので撤退。黒い波動の個体強すぎる…。そのうち4人で行きたいものです。

 

今日の視聴はパッセンジャー

2008年 監督:ロドリゴ・ガルシア 主演:アン・ハサウェイ

飛行機事故の生存者へのカウンセリングを始めたら、巨大な陰謀が見えてきた…? という作品

  ほぼ夢オチじゃん! とツッコミながら見終わりました。下手なカウンセリング、空港での出来事あたりからだんだん不信感は芽生えてましたか…。

 とりあえずエリックが馴れ馴れしいなぁと思いつつずっと見てましたが、その理由はまぁ納得。女性は口説くものだと考えてる方々なら自然な距離感なのかなー?

うーん、他に言うことがない。2回目は別にいいかな。