生存報告所

日記だよ!

9/12 日記

9/12(日)  睡眠時間5時間

会社スローガンで夢を語る企業ほど中身がブラックな気がします。就職活動の時にふとそんなことを考えてました。

 

<やったこと>

バイトオンライン研修

ポケモンUNITE

BGA

 

<感想>

 昼起き。昼から夕方までyoutubeの配信で、バイトのオンライン研修を見てました。7時間で時給無しというのがなかなかに…。厳密には研修ではなく発表会を聞くような感じなので、労働ではないかもしれない。今年度中にもうちょっと労働法に詳しくなっておきたいですね。

例年は現地に集まるのですが、今年は緊急事態宣言の影響もあってオンラインでの開催でした。移動時間と交通費が浮いただけでもありがたいので、毎年この方式にしてほしかったです。コロナで本当に10年分の変化が来たんだなぁとしみじみと感じます。夜まで見て終了。長かった。自分の場所でも活かせそうなアイデアは活かしていきましょ。

 夜は誘われてUNITE。長き戦いの果てにようやくマスターランクに上がることが出来ました。プレイ時間をざっと計算したら80時間近くになっていたので、戦慄しましたね。MOBA系を味わうことが出来たので良かったということにしましょう。友人には、「お前にLoLをもっと早く進めておけばよかったよ」と言われました。なんて恐ろしいことを言うんだ。オンラインゲームは人生溶かせるので、ソシャゲよりも質が悪い。どこにも恐ろしい沼があるものです。

 3連敗したので、BGA。キングオブトーキョーがβ版で入っていたので3人でプレイ。1回目は体力10と「子供がいた」の体力10も削られて負け。2回目は縮小光線で店舗を取って勝ち。サイコロゲームと言われたらそれまでですが、やっぱりこのゲームは面白い。拡張版も早くプレイアブルになってくれると嬉しいですね。