生存報告所

日記だよ!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 日記

2/27(日) 睡眠時間5時間半 Todoを予定に入れたら、しっかり消化したうえに先取りで終わらせられました。どうせ明後日にやるなら今日やるかという気持ち。 私にはこの方法が合ってるのかな <やったこと> バイト デリシャスパーティプリキュア4話 貯蓄計算 バ…

2/26 日記

2/26(土) 睡眠時間3時間 何か詰まったときに衝動買いしてしまうのが恐ろしい。 TRPGのルルブをまた買ってしまいました。 <やったこと> 開発 発表会 昼寝 ノーゲーム・ノーライフ10 <感想> 深夜もひたすら開発し、気づいたら朝の8時。頭が動かなくなってきた…

2/25 日記

2/25(金) 睡眠時間7時間 人間、必要になったらすぐにでも修得する。 やはり必要なのは、それをしなければいけない環境を作ること。 <やったこと> 裁断 開発 <感想> 午前中は残ったジョジョの裁断。ノゲノラも裁断したのでまた50冊ほど溜まってしまいました。…

2/24 日記

2/24(木) 睡眠時間7時間 昨日の日記をひたすら書いている…。直さなければ。 <やったこと> 歯医者 ノーゲーム・ノーライフ 8,9巻 裁断 バイト 開発 <感想> 起きて歯医者。虫歯の治療を15分で終了。次は引っ越し先で見つけてくださいとのこと。社会人なってか…

2/23 日記

2/23(水) 睡眠時間7時間 バイトデー。 <やったこと> バイト ノーゲーム・ノーライフ4,7巻 バイト <感想> 始発に乗ってバイト。今日は午前のみだったのでかなり朝が長め。ナフキン折っていても暇なので、冷蔵庫の掃除と言う仕事をもらってひたすら掃除してま…

2/22 日記

2/22(火) 睡眠時間7時間 <やったこと> 家の契約 パワポ資料作り マニュアル作成 飲み会 資料作り <感想> リモートで家の契約。20分ぐらいで説明が終わってびっくりしました。あとは1時間ほど書類見てハンコを押す作業の繰り返し。葛飾北斎はよくもまぁあれだ…

2/21 日記

2/21(月) 睡眠時間7時間 ふと聞こえてきた話で、うちの地元は水があまりおいしくないらしい。47都道府県の水道水を汲んできて味比べをして、どんな違いがあるか確かめてみたいですね。合宿の時に皆に持ってきてもらうようにしようかな。自転車旅の時に試せば…

2/20 日記

2/20(日) 睡眠時間8時間 飲食業界で働いている人はやはりすごいと感じた。 <やったこと> クトゥルフセッション 予定立て バイト <感想> 本日はクトゥルフのセッション。友人3人と共に日曜日の続きを行ってました。本日最初のダイスで100ファンブル。4人で笑…

2/19 日記

2/19(土) 睡眠時間7時間 今年初めに立てたやりたいことリストが全く進んでいない…。やはりTodoリストではなく予定にまで落とし込むべきですね。まずは月ごとに達成したい目標にまで分割しよう。 <やったこと> 二度寝 ノーゲーム・ノーライフ11巻 バイト <感…

2/18 日記

2/18(金) 睡眠時間5時間 たまに店でねるねるねるねが買いたくなる。 <やったこと> 祖父母宅訪問 百人一首 <感想> 電車に乗って祖父母宅の訪問。思い出話に花を咲かせ、楽しい時を過ごしました。とても長い一日だった。話題としては学歴って難しいという話や…

2/17 日記

2/17(木) 睡眠時間8時間 本日も快眠なり。 <やったこと> 放置ゲーム ネタだし なんでも相談会 バイト <感想> 暇になってふとタブレットを開き、放置ゲームを入れてしまった。放置ゲームほおっておけば置くほど資産などが伸びていき、そのインフレを楽しんで…

2/16 日記

2/16(水) 睡眠時間9時間 寝すぎた。 <やったこと> 家事 絵 バイト <感想> 家事。掃除機と洗濯物の取り込み。 絵。お題でマントが与えられたので、最初に考えたのはマントを剥いだら重装備だったというシーン。そしてそれにふさわしい衣装で最初に思い付いた…

2/15 日記

2/15(火) 睡眠時間4時間半 一か八かや八つ当たりなど、八に関する慣用句を見る気がしますが、なぜ八なんでしょうね。引っ越ししたら語源辞典を買いたい。 <やったこと> バイト ネタ出し会議 バイト ネタ出し会議 <感想> 始発に乗ってバイト。リセット係が補…

2/14 日記

2/14(月) 睡眠時間5時間 今週のお題が「復活してほしいもの」ですが、自分としてはカバヤのマスカットキャンディーを挙げたい。また100均で出してくれ…。 <やったこと> スライド修正 卒論発表会 ポケモン:アルセウス バイト 日記等 <感想> 起きてスライド修…

2/13 日記

2/13(日) 睡眠時間5時間 ランダムイベントを見る度に、アイマスのこのキャライメージかなぁと考えてました。デレステだけでも190人いるので思い当たるのがだいたいいる。 <やったこと> ビギニングアイドル クトゥルフ BGA <感想> 本日はビギニングアイドルの…

2/12 日記

2/12(土) 睡眠時間5時間 <やったこと> バイト 昼寝 ビギドルルルブ読み込み バイト ハートキャッチプリキュア2話~12話 <感想> 始発に乗ってバイト。髪のセットに苦労し、ひたすら電車の中でいじってました。着いてからもすこしいじり、何とかセット完了。 …

2/11 日記

2/11(金) 睡眠時間4時間 時間が、足りない! 大体Factorioにどっぷり浸かった私のせい。 <やったこと> バイト 昼寝 ビギドルルルブ読み込み バイト <感想> 始発に乗ってバイト。三連休の初日だからか、働く人もお客さんも多かったです。特に問題なく終了。 …

2/10 日記

2/10(木) 睡眠時間4時間 最近手足が冷えるので冷え性になったかと思いましたが、調べてみると運動不足のようでした。4日間ひたすら椅子に座ってFactorioしてただけだもんなぁ。 片道2.5kmの大学までの徒歩通学がなくなったのも大きい。 <やったこと> 新卒研…

2/9 日記

2/9(水) 睡眠時間6時間 18時にバイト行く時、今日は食事をまだ一度もとってないことに気づきました。Factorio、断食も出来るようになるらしい。 <やったこと> Factorio バイト <感想> 今日もひたすらファクトリオ。プレイヤーに装備を付けることが出来るよう…

2/8 日記

2/8(火) 睡眠時間6時間 今までで一番短い日記な気がする。 <やったこと> Factorio バイト <感想> 本当にこの2つしかしていない。Factorioは朝の7時までプレイし、寝て起きてまたプレイしてました。鉄道の輸送網を強化し、鉄鉱石の補充等を円滑にしました。敵…

2/7 日記

2/7(月) 睡眠時間2時間 いつの間にか1日が終わっていた。 やはり徹夜は良くない。 <やったこと> 歯医者 昼寝 散髪 バイト <感想> Factorioをしていたら朝になったため慌てて布団にダイブ。 ちょっと寝て歯医者へGO。最近まったく気にしてなかったために怒ら…

2/6 日記

2/6(日) 睡眠時間2時間 「ファクトリオ五か条の第五。ファクトリオより大事なことはある。」 Steamの初心者ガイドにて。その通りだと笑ってしまいました。だが私はプレイする。 <やったこと> 不動産屋訪問 内見 ふるよに Factorio <感想> 2時間しか眠れず、…

2/5 日記

2/5(土) 睡眠時間8時間 空いた時間に何しようか悩んでしまった。選択肢が多いと悩みます。 <やったこと> 家探し 昼寝 Factorio 夜行バス <感想> 昼前に起きてから家探し。ここの家もいいかなとひたすら見てリストアップしてました。 途中で飽きて読書しよう…

2/4 日記

2/4(金) 睡眠時間6時間 今週は家探しとバイトとプリキュアについての話しかしてない気がする。 <やったこと> 家探し 忍者と極道 バイト ハートキャッチ映画 視聴 フレッシュ映画 視聴 スマイル映画 視聴 ハートキャッチ 1話視聴 スタートゥインクル 1話視聴 …

2/3 日記

2/3(木) 睡眠時間4時間 映画の視聴に対して日記が追い付かない。大体「良い…」としか言ってない。 <やったこと> 新卒研修 家探し ふるよに NewStage2 NewStage3 ハピネスチャージ映画 視聴 <感想> 今日の新卒研修は言語化について。まずはそれぞれどんな言語…

2/2 日記

2/2(水) 睡眠時間9時間 1,585歩 沢山プリキュアを見ました。なぜ3000文字も書いたのか。 <やったこと> 裁断 スキャン プリキュアDX2 視聴 プリキュアDX3 視聴 バイト ふるよに プリキュアNewStage 視聴 プリキュア オールスターズメモリーズ 視聴 スタートゥ…

2/1 日記

2/1(火) 睡眠時間6時間 もうすぐ春ですね。ちょっと気取ってみませんか。 <やったこと> コズミック(水) 読了 バイト 裁断 <> 布団から這うように出て、気だるげに座り朝食を摂取した。寝る前に聞こえ始めていた鳥の声もなく、既に太陽は頂点近くに昇っている…

1/31 日記

1/31(月) 睡眠時間8時間半 やりたいことが多い <やったこと> ジョーカー(清) 読了 家探し バイト ジョーカー(涼) 読了 <感想> 起きてジョーカーの読書開始。人がバタバタ殺されていくのをしっかり読みました。コズミックと違ってかなりミステリっぽい展開で…