生存報告所

日記だよ!

2/22 日記

2/22(火) 睡眠時間7時間

 

 

<やったこと>

 家の契約

 パワポ資料作り

 マニュアル作成

 飲み会

 資料作り

 

<感想>

 リモートで家の契約。20分ぐらいで説明が終わってびっくりしました。あとは1時間ほど書類見てハンコを押す作業の繰り返し。葛飾北斎はよくもまぁあれだけ引越ししましたね。

 パワポ資料作り。締め切りが今日のため、必死にない作品のパワポ資料を作ってました。ないものをアピールするのってかなり難しくないか。

 面談のマニュアル作成。自分の4年分の経験を入れて、どういう話題があるか、想定質問は何か、面談は何を意識して進めるかを書いてました。結局笑顔が大事という一言に尽きるんですが。

 ひさーしぶりの飲み会。付き合って20日の男性と、付き合って初日の女性の話を聞きつつ焼き鳥をつまんでました。お互いに相手はどう考えているのだろうかという相談を行い、次への作戦を練っているようでした。早く結婚したいならもう時間がないらしい。皆大変だなぁ。間に挟まった未経験は、相槌打ちつつ出来る限りのアドバイス。相手がどう考えているかはかろうじてアドバイス出来るとしても、誕生日のプレゼントなんて何贈れば全く分からないよ…! 皆さん頑張ってください。

久しぶりに会って飲むことが出来たので、かなり楽しい会でした。

 帰ってからも資料作り。画像や音声の出典を書かなければいけないらしく、ひたすら規約を読んでました。日が変わって2時間経過したころようやく終了。長かった…。