生存報告所

日記だよ!

2/20 日記

2/20(日)  睡眠時間8時間

飲食業界で働いている人はやはりすごいと感じた。

 

<やったこと>

 クトゥルフセッション

 予定立て

 バイト

 

<感想>

 本日はクトゥルフのセッション。友人3人と共に日曜日の続きを行ってました。本日最初のダイスで100ファンブル。4人で笑いつつ処理を行い、その後30分以内にファンブルがさらに3回発生しました。どうすることも出来なかった。

絶望的状況から辛くも脱出し、探索の続きへ。途中の本屋でまたファンブルが発生し所持していたダイナマイトが落ちるというトラブルがありましたが、なんとか弾き飛ばしてついでに尾行していたらしい敵を殲滅。面白いKPで助かった。

その後移動中に出てきた敵もファンブルからの投擲で爆破してクリア。

よく分からないうちに全ての敵を倒してクリアしてしまいました。身内卓だからこそ許されるノリでした。とても笑った。

 続けて同じメンバーでふるよにの大会のための予定立て。ホテルを探し、交通手段の検討。

その後はゲーム合宿のための予定立て。いつも漫画をスーツケースいっぱいに持ってくるメンバーがいるので、どの漫画を持ってきてほしいか投票し選別させてました。自分も持っていくボードゲームを選別しなければいけないですが、一週間の合宿はこれで最後だからすべて持って行ってもいいかもしれない。

思いっきり遊んで終わりたいのでしっかり合宿の計画は立てたいなー。何か参考になるイベントは無いだろうか。

 夜はホテルのバイト。準備が足りず注意があったので反省。ドリンクはかなり一人で回すことが出来たのでちょっと自信になりました。日本酒が多かったのも助かった。

さすがに一気に3件も注文が来ると完成が遅くなるので、もし店でドリンクおせーなと思っても怒らないでください。きっと不慣れな新人が頑張っているのです。