生存報告所

日記だよ!

2/19 日記

2/19(土) 睡眠時間7時間

今年初めに立てたやりたいことリストが全く進んでいない…。やはりTodoリストではなく予定にまで落とし込むべきですね。まずは月ごとに達成したい目標にまで分割しよう。

 

<やったこと>

 二度寝

 ノーゲーム・ノーライフ11巻

 バイト

 

<感想>

 起きて寝てを繰り返しただけなので、あんまり活動していない。

 昨日本屋さんで買っておいたノーゲーム・ノーライフを読書。全巻から4年ぶり…。久しぶりに読みましたが、やはり面白い本でした。一人で作家とイラストレーターを兼ねているのが本当にすごい。

地道にスパチャで50億貯まるまで稼ぐという目標を、入札システムによって際限なしに投げ銭出来るシステムにしたのは天才的。人を呼び込む理由も出来る。労働者から資本家・プラットフォーマー・主催者側への転回ですね。

4章でのキャラ集合を見るとやはり既巻を読みたくなってくる。ブックオフに駆け込むことにします。地球を逆回転にする話は目から鱗でした。常識を疑うというのはいかに難しいことか。

 ホテルのバイト。今日もドリンクの所属だったらしく、ひたすら日本酒とビールを注いでました。目盛りと目線を並行にして量るので、「理系じゃないか! 文系になれ!」と笑って言われました。文系だって目盛で量るはずですよ…!

ポケットに入れるようにした栓抜きとメモ用紙も役に立って一安心。明日明後日もこの調子で頑張っていきましょう。

帰りに埼玉県出身の人と話し、関西の方が言い方が冷たく感じるから東京に行ったとき気を付けた方が良いと教えていただきました。生まれてこの方関西住まいで冷たいと感じたことは無かったので、関東へ行ったら気を付けることにします。自分が方言を使わず、標準語を用いるのがまだ救い?

必要な時にさっと動いたのが良かったらしく、偉い人に関東で仕事失ったら来いと言っていただいた。これで路頭に迷っても何とかなりそうです。