生存報告所

日記だよ!

2/21 日記

2/21(月) 睡眠時間7時間

ふと聞こえてきた話で、うちの地元は水があまりおいしくないらしい。47都道府県の水道水を汲んできて味比べをして、どんな違いがあるか確かめてみたいですね。合宿の時に皆に持ってきてもらうようにしようかな。自転車旅の時に試せばよかった!!

 

<やったこと>

 ノーゲーム・ノーライフ1,2,6

 家事

 バイト

 打合せ

 

<感想>

 ノゲノラをひたすら読書。初めて読んだ高校生の時の感動が蘇ってくるようでした。ジブリールのデザインが好き。

 家事は掃除機かけて洗濯取り込み。一人暮らしをしてから埃の量を気にするようになったと思います。

 そして出てバイト。今日はドリンクではなくひたすら配膳の仕事。いろいろと仕事を頼まれつつ、ひたすら運んでいました。あまりに雪がひどいので、帰りは同じバイトの人に送っていただくことに。ありがたかった。

 帰宅後はハッカソンの打ち合わせ。プレゼン資料を事前に提出しなければいけないらしく、どうしようかと必死に話してました。まったく作品が出来てない状況で作るパワポほどつらいものはない。どうにか作品の名前とロゴだけ作り、パワポは明日作ることになりました。明日の私頑張れ。

 

お前IT業界就職するのかと聞かれて答えると、俺の手書き20年分競馬データをデータベース化してくれよと言われました。その時は冗談だったと思うのですが、個人名刺を持っていればバイトじゃない自分を売り込むことが出来たよなーと話した後に感じました。もったいないチャンスを逃したのかもしれない。仕事用とは別に配る個人用名刺をぜひ作るとしよう。