生存報告所

日記だよ!

2/17 日記

2/17(木) 睡眠時間8時間

本日も快眠なり。

 

<やったこと>

 放置ゲーム

 ネタだし

 なんでも相談会

 バイト

 

<感想>

 暇になってふとタブレットを開き、放置ゲームを入れてしまった。放置ゲームほおっておけば置くほど資産などが伸びていき、そのインフレを楽しんでいくゲームのような何かです。他のことをした方が時間の使い方として有意義だろうと感じつつも抗うことができなかった。ひたすら布団に籠ってました。楽になろうとする誘惑にあらがうのはとても難しい。

 ハッカソンのためのネタだし。これかな?→これじゃだめだなぁという思考の繰り返しでした。一人では何も思い浮かばなかった。

 ハッカソンのなんでも相談会。うちのチームのハードルは技術よりもアイデア面だったので、運営の方々にはその協力をしていただくことに。社会人の方の知識を借りつつ、アイデアを出そうを唸ってました。面談終了時に「課題解決に縛られずに、作りたいものを作ったらいいよ」と言っていただけたので、チームで有終の美を飾れるような作品を作ろうぜという話に落ち着きました。土日でアイデアを煮詰めることになるでしょう。

 夜はバイト。対応マニュアルっぽいものをアップデートしてました。自分の4年分の経験などを詰め込めたらいいなーと書いてました。