生存報告所

日記だよ!

2/27 日記

2/27(日) 睡眠時間5時間半

Todoを予定に入れたら、しっかり消化したうえに先取りで終わらせられました。どうせ明後日にやるなら今日やるかという気持ち。

私にはこの方法が合ってるのかな

 

<やったこと>

 バイト

 デリシャスパーティプリキュア4話

 貯蓄計算

 バイト

 

<感想>

 始発の電車に乗ってバイト。2月キャンペーンの最終週だからか、かなりお客さんが多くて裏はごった返してました。ひたすら運んで片付けての繰り返し。

もう最後の勤務も近いなぁと気を抜いていたので、今日はかなりヒヤリハットが多かった。春休みに向けて新人バイトもどんどん入ってくるので、事故にはさらに気を付けていきましょう。

 休憩で昼寝してデリシャスパーティの見逃し配信を視聴。キャラクターデザインが素晴らしいと独りで言ってました。

 そして気になっていた貯蓄と3月の消費計算。いったい私はいくら3月に使うんだろうかと試算してみました。その後は4・5月の生活費を考えつつ家具と引越しにいくら使えるか計算。

大学時代で衣食住にはほとんど金を使いませんでしたが、趣味に少々使いすぎたかな? あとは単純に稼ぐ額が低すぎた気がする。社会人になったらしっかり貯蓄と投資をしようと感じた1時間でした。3月は遊ぶ。

 夜もバイト。ひたすら料理を運び、皿を片付け、明日のセットをしてました。3月のシフトが1日の朝しか聞いてなかったので、夜もこれで終わりかと感慨深い気持ち。短いけどお世話になったなぁと思いつつ働いてました。

東京で職失くしたら履歴書持ってきます!と言ったら、そんなのいらんと言われた。顔パスありがたし。

 帰り道にLINEに連絡あり。シフトが3日分増えました。あれ? まだ終わらない?