生存報告所

日記だよ!

2/14 日記

2/14(月) 睡眠時間5時間

今週のお題が「復活してほしいもの」ですが、自分としてはカバヤのマスカットキャンディーを挙げたい。また100均で出してくれ…。

 

<やったこと>

 スライド修正

 卒論発表会

 ポケモン:アルセウス

 バイト

 日記等

 

<感想>

 起きてスライド修正。前回使ったのが3週間も前なので忘れてる忘れてる。前回の直後に直すべきところはまとめて書いていたので、記憶を辿りつつ直してました。

そんなことしていたらいつの間にか発表時間。前に作った原稿を見つつ、何とか発表を終えました。いつも人の質問対応を見ると「的を射た回答をしてないよ」とツッコミを入れていたものですが、自分がするとまぁ無理でした。慌てすぎて合ってるのかもわからない。やっぱり質問対応スライドは作るべきだった。社会人生活で活かすことにしましょう。

 妹が帰省したので借りてポケモンアルセウスをプレイ。ウォーグルでそらをとび、ウィンディとの対戦を楽しみました。ブイゼル6匹を並べて離させるというのは良い体験だった。どういうゲームか知ることが出来たので満足。

 そしてバイト。社員さんの相談を受けつつ、ずっと質問対応してました。ベクトルの質問が怖い怖い。数学でまだ解けそうなのが確率しかないので、いつもチャートと格闘です。バイトの質を向上させるためにはどうすればいいのかという話でスキルマップを提案。製造業の工場で見たことがありますが、あれを活かせないかなー。

 帰ってきて日記を書いたり、スケジューリングをしたり、メールに返信したり。LINEに指定日時送信機能付かないかな。夜遅く人事の方にLINEを送るのが申し訳なさすぎる。