生存報告所

日記だよ!

2/11 日記

2/11(金) 睡眠時間4時間

時間が、足りない! 大体Factorioにどっぷり浸かった私のせい。

 

<やったこと>

 バイト

 昼寝

 ビギドルルルブ読み込み

 バイト

 

<感想>

 始発に乗ってバイト。三連休の初日だからか、働く人もお客さんも多かったです。特に問題なく終了。

 昼ご飯を食べて昼寝。目覚ましをかけて1時間で起き、二度寝。起きて寝ぼけた頭で過ごして1時間経過。時間を無駄にしすぎた…。

そして休憩室でビギドルルルブの読み込み。他のTRPG作品に比べてGMがかなりシナリオにキャラとして関わるのが多い気がします。他はGMで、物語という空間の外にいるイメージですが、ビギドルだとプロデューサーとなって仕事の割り振りRPが挟まるのかな? ランダムイベントの多さも相まってプレイするのが楽しみになってきました。

 夜もバイト。片付けてはいけない皿を2回片付けて2アウト。料理を運ぶ先を間違えて1アウト。合計3アウトで野球ならチェンジでした。大ボケをかましてるのでかなり反省。1月頭の日記を読み、初心を思い出していくことにします。

 

Twitterで見たハイパーインフレーションという漫画を3話まで読みました。贋金を作って金の力で姉を取り返そうという漫画。紙幣のニセ札防止の取り組みを知るたびに長い戦いの歴史があったんだろうなぁと思わされます。