生存報告所

日記だよ!

2/6 日記

2/6(日) 睡眠時間2時間

「ファクトリオ五か条の第五。ファクトリオより大事なことはある。」

Steamの初心者ガイドにて。その通りだと笑ってしまいました。だが私はプレイする。

 

<やったこと>

 不動産屋訪問

 内見

 ふるよに

 Factorio

 

<感想>

 2時間しか眠れず、眠いなぁと感じながら下車。朝のOPENと同時に不動産屋を訪問。

 希望言って、リストを出してもらって選んで内見に行きましょうという話をするまで約2時間。ネットに乗っている不動産は全体の1/4というのは初耳でした。表に出ない者も結構あるんですね。"ここだけの話"と言うのは結構あるわけだ。

電車で移動して2軒を内見。防音効果のために鉄筋コンクリートのマンションで決定。広さも6畳ほどあるので十分生活できるでしょう。安さために都内ではなく神奈川県に出たので、都内住まいはまたいずれ。角部屋なので、採光で切る窓がふたつあるのはいいところでした。出窓になってるので

 新幹線に乗って帰宅。やはりこちらの方が楽に寝られますね。気づいたら2時間以上寝てました。

 帰ってきてふるよに。これかなぁといいながら推しメガミを外した3柱に。まっとうなビートは戦いやすかった。仮面ミラーにして2戦目。先行を取られた瞬間負けが決定するので解散。大会どの3柱持っていこうかなぁ。

 やりたくなってFactorio。線路を伸ばして鉄道輸送網の第一歩を踏み出しました。研究も進めてやっと戦車を解禁。早速作ってバイターの巣をひたすら轢いて、クレーム問題を解決しました。気づいたら朝の6時。寝よう。