生存報告所

日記だよ!

2/12 日記

2/12(土) 睡眠時間5時間

 

 

<やったこと>

 バイト

 昼寝

 ビギドルルルブ読み込み

 バイト

 ハートキャッチプリキュア2話~12話

 

<感想> 

 始発に乗ってバイト。髪のセットに苦労し、ひたすら電車の中でいじってました。着いてからもすこしいじり、何とかセット完了。

 出勤すると5人くらいから「髪の毛決まってるじゃん」と褒められることに。何か褒めるデーなのか?と訝しみつつ仕事に励みました。以前の髪型がダメすぎたのかもしれませんが、とりあえず褒められて嬉しかったので写真に保存することに。次も再現しましょう。

 終わって昼寝。1時間で起きたのにまた寝ました。結局3時間経過。

 起きてビギドルルルブの読み込み。ランダムイベントが72種類あるのが素晴らしいのと、キャラクターを振り返ってという項目は新しく感じました。

ランダムイベントが多いとリプレイ性も高く、GMはイベントを決めて投げるだけでいいので素晴らしい。文化祭や温泉イベントもあるので、本当に色々楽しめそう。

キャラクターを振り返っての欄では一人ずつのPCに対してセッション中の言動を振り返ってリアクション表を更新するという内容。振り返りを入れることでキャラがセッションごとに更新されて、成長を楽しむことが出来ますね。

 夜もバイト。ボケたことはせず、何とかうまくやれました。栓抜きを持ってなくて怒られたのだけが心残り。次は栓抜きでもコルク抜きでも持っていってやらぁ!

背筋がいいと褒められたのは初めてでした。少林寺のおかげかもしれない。

 帰宅してルルブの読み込みとセッション準備。友人はキャラシの立ち絵を書いていたので一緒に話しながら作業してました。

 流れでハートキャッチプリキュアを見始めることに。大体どれもいい話だった。

サンシャインとムーンライトの登場はまだか…!