生存報告所

日記だよ!

10/9 日記

10/9(土) 睡眠時間8時間

 

<やったこと>

 技育展結果発表

 BGA

 人生論 読書

 BGA

 Among Us

 バイト探し

 

<感想>

 技育展の結果発表。残念ながら賞は受賞できず、悔しいなぁと思うところ。もっとできたことはあったような気はしますが…。知識も技術も足りてないなぁ。

 大会で負けて暇なになったという友人とBGA世界の七不思議 デュエルというゲームに手を出しました。同名ゲームの二人対戦版。オリジナルではドラフトの色が濃かったですが、今回はソリティア的なゲームになるのかな?

自分がこのカードを取ると、後ろのあのカードが取られてしまう…と言うジレンマと戦いながら七不思議を建設するのが楽しいです。拡張版は六大神話と元老院が増えてゲームの選択肢が増えるのでさらに面白くなります。20分ほどで遊べる二人用ゲームとして楽しめました。

 いったん解散して読書タイム。10章辺りまで進んでくると面白くなってきました。理性的な生命が真の生命であるという主張の流れが面白いです。訳も分からず周りをまねして生きている人間達がいるが、どの人間も自分がなぜその行動をしているのかわかっていないというのははっとさせられました。周りを真似してるだけで何も考えてないことは確かにある。じゃあ理性的な生命を自覚してどうするべきなのかを続けて読んでいきたいと思います。

 夜はBGA。キャントストップ、キングオブトーキョー、ラブレター等を楽しみました。人数が揃ったのでAmong Usを流れでプレイ。久しぶりだからなのか、うっかりキルが多かったのが反省ポイント。殺意の波動に飲まれてしまった。

 喋りつつバイト探し。やはり派遣か…? 冬休みだけの短期を探すか…? と悩みながら眺めてました。のんびり過ごしていた5月ごろからの自分を説教しに行きたい。