生存報告所

日記だよ!

10/30 日記

10/30(土) 睡眠時間30分

テンションで進んだ一日。

 

<やったこと>

 開発

 発表

 懇親会

 ふるよに

 

<感想>

 Zoneを2本飲み、深夜から朝まで開発。インスタンス化ができなかったために進まなかった機能を5時間かけて実装し、なんとか基本機能が完成。30分の仮眠をとって、次に大事な機能の実装を行ってました。

発表会では、90秒でとりあえずスライドとデモを公開。慌ただしく発表しました。ハッカソンでの発表は今年初めてというわけではないのに、やっぱり緊張してしまいます。早く喋りすぎた。

結果では1,2,3位に選ばれることはありませんでしたが、企業賞をいただくことが出来ました。嬉しい!!! チームメンバーと一番欲しいと言っていた賞だったので、とりあえず報われました。Awarddayには進めるかな…? 確率は0ではないというところなので、結果発表が待ち遠しい。

終わってから懇親会。企業の方、審査員の方、学生メンバーとお話してました。名前を知ってるけど、話したことは無いという人と会うことが出来てよかった。審査員の方とお話してましたが、やはりハッカソンでは見た目がかなり大事。どれだけすごい機械学習系サービスを作っても、見た目が足らないとやはり勝ちにくそうですね。デザイナーも大事だなとしみじみ感じてました。

 夜はふるよに。銃扇で薙書に負けました。操作ミス、序盤の折衝ミス、リーサルミスが重なり敗北。ひさしぶりの対戦でへまをこきました。悔しい。