生存報告所

日記だよ!

10/6 日記

10/6(水) 睡眠時間8時間

 

<やったこと>

 論文の教室 読書

 卒論

 雑談

 

<感想>

 起きて二度寝。幸せな睡眠でした。

 起きて論文の教室を読書。卒論の説明に「四年生の夏休み明けまで何もせず、秋風が吹くと焦りだす」と書かれていて、私のことだー!となりました。途中まで読んでましたが、居ても立っても居られなくなって卒論開始。

 いざ卒論。前に動いてた環境が動かなくなったので、まず最初にUnityのログイン・アップデートに取り掛かかりました。無事動くようになったので一安心。次にあてにしてたソフトウェアを動かそうとしたのですが、エラー発生。いろいろ調べても解決策が見つかりませんでしたが、最終的にIntelのCPUじゃないと動かないと分かり愕然。なんでAMDはカバーしてないんだ!と叫んでふて寝。10分後に復帰し、しょうがないので別の方法を調べてました。間に現実逃避を挟みつつ、Unityパッケージで同じような方法があると知りインストール。スクリプトを開いてインストール作業を進めるようですが、そのインストールは4時間かけても終わりませんでした…。家のインターネットが辛すぎる。来週火曜日までに進捗を作らないといけないので、なんとか形にしたいところです。

典型的な大学生してるなぁと思いながら作業してました。もうちょっと真面目に楽しんでやりたかった!! もう遅い。

 夜は大学の友人と久しぶりにDiscordで雑談。どうやらみんな生きてたようで、お互いの近況報告でした。

話しながら独り暮らしについて調べてましたが、結構初期費用がかかることにびっくり。平均50万と言う記事も発見して震えてました。その半分も貯金がないので、これから半年は何とかお金をかき集める必要がありそうです。

 

いきなり卒論とお金問題に包囲されて震える状況に。何も準備が出来てない。のんきに過ごしすぎました。