生存報告所

日記だよ!

10/4 日記

10/4(月) 睡眠時間8時間

 

<やったこと>

 アークナイツ 殲滅作戦

 掃除

 昼寝

 バイト

 鏡の国のアリス 読了

 

<感想>

 ふがいない一日。

 アークナイツでは月曜日恒例殲滅作戦。自動指揮が崩壊したため、修正して実戦を繰り返してました。ようやく完成したころには今週の制限が…。来週は放っておいても動くことでしょう。

 読書をしていたらそのまま寝落ち。丁度良い気温で、ほどほどの明るさで気持ち良い睡眠だった。寝すぎなんだけどなぁ。

 夜はバイト。エクセルファイルの作成を主に。SUBSTITUTE関数で文字列置換を頑張っていたのですが、LEFTとFIND関数で代用できることに気づき愕然。さらにそちらの方が問題なく動いたので、書いた関数を必死に書き換えてました。しっかり先人の残した記事は読むべきですね。

 帰ってきて鏡の国のアリスを読了。相変わらず何を言ってるか分からなかったですが、ハンプティダンプティが見られてよかった。お前さんここで出てくるのか…! 補注を見てみると英語のしゃれを訳すのに苦労されたようなので、原文で読む方が面白そうですね。英語が得意になればそのうち…? 

 

自分の5月ごろの日記を読み直すと、人生楽しそうだなぁと感じてしまった。どうしてか今はすごくもやもや。どれかやることを絞ったら良さそうな気もするけど、どれもほどほどに楽しいという状態なので、絞るのに困ってしまう。自分の環境によってどういう人間になるのか変わる…からどうにかしたいけど、自分がどこに進みたいのか分からない。