生存報告所

日記だよ!

10/23 日記

10/23(土) 睡眠時間5時間

日記正常化。大体ゲームを深夜までやってると面倒になって日がずれますね。なんとか一日遅れで踏ん張れた。たとえ3行でも、出さなきゃ気持ち悪いと感じるぐらいには習慣になったものです。

 

<やったこと>

 開発

 夕寝

 WEB漫画

 

<感想>

 起きて朝からJPHacks。開会式を聞いてました。小町ちゃんグッズを見たらかなり欲しくなったので、開発を頑張りたいなという気持ちです。

諸事情で今回はDockerが使えないので、一から環境構築。久しぶり一からやると忘れてました。Pythonでvenvに入れないときはちょっと焦った。

当てにしてた技術がエラーの発生で開発の難航。グーグル先生にも聞いてみましたが、記事無し。中間発表でその旨を報告しつつ、休憩に入りました。来週土曜までにどこまで形に出来るかな…。

 夕食食べて横になった瞬間に睡眠。4時間寝てました。

 起きて日記を書こうか、開発をしようか考えていたらそのまま現実逃避。ジャンプ+で未読の物を読んでから、ワールドトリガー10巻分を読んでいました。キャラが分かっている状態で最初から読み直すのは、また違った楽しみがありますね。東さんが本当にモブキャラにしか見えない。ほぼ全員の年齢が自分より年下になってしまったことに驚きを感じます。年だけ取ってしまった。

深夜にPC開いたら現実逃避しがちな気がするので、次回からは早く寝ることにしましょう。