生存報告所

日記だよ!

10/16 日記

10/16(土) 睡眠時間5時間

 

<やったこと>

 バイト研修

 昼寝

 所有せざる人々 読書

 鬼滅の刃 読了

 BGA

 

<感想>

 起きてバイトの研修に。衆議院期日前投票バイトです。降ってきた短期バイトのチャンスに感謝しながら聞いてました。

 帰ってきて昼寝。

 起きて所有せざる人々の読書。ル=グィンさんは闇の左手と言い、男女問題に結構興味を持ってたのかな? ウラスが現代日本っぽいですね。1/4読んだくらいですが、面白い。

 鬼滅の刃12-23まで読了。隊士を鍛えてると思ったらいきなり最終決戦に移ったのが驚き。ジャンプのイメージが「野郎どもいくぞ!」みたいな調子から最終決戦が始まるイメージだったので、驚きました。最後はすっきり終わってよかったです。現代の恋と蛇柱が幸せそうなだけで十分だ…。どうしていのすけの子孫だけ人生ハードモードをしてるのか。

全体通して感じましたが、かなりテンポが速いですね。炭治郎君がいつの間にかポコポコ技を覚えていくので、頭が追い付いてませんでした。あとはセリフで説明するのが多かったかな? そこまで心の声が入るのかと感じた覚えがあります。

読むことが出来てよかった作品でした。珠世さんが強すぎますね。

 夜はBGAやらゴッドフィールドやらコードネーム。人にしっかり自分の意図を伝えるのは難しいなぁと思いつつスパイマスターでプレイ。「リア充生活」じゃそりゃ伝わらんよね。キングオブトーキョー3人戦で勝てたのは嬉しい。エネルギー14個を貯めて放ち、1ターンキルしてました。