生存報告所

日記だよ!

10/2 忘れられた日記

10/2(土) 睡眠時間7時間

自分がTRPGの醍醐味として、非日常感を一番楽しんでるのだろうと感じました。だから戦闘系が特に好きだったりする。

 

<やったこと>

 神我狩キャンペーン第6話

 クトゥルフガスライト

 昼寝

 モンハン

 

<感想>

 神我狩のキャンペーン最終話。敵を全て斬って、最後に立ちふさがる火の神との戦いでした。最終話にしていきなり知らないNPCが出てきたので、今まで出てきたNPCにこっそり変えつつ回してました。戦闘では第1形態の魔法攻撃に苦労したようで、かなりボロボロに。第2形態を倒す過程でキャンペーンの特殊能力によって回復してました。第2形態は2ターンで終了。高レベルになってきたので、お互い圧倒的な火力ですぐに溶けるようになってます。

エンディングもしっかり演出し、キャンペーン終了! 今年の目標の一つだっただけに、回すことが出来てよかったです。続きのシナリオも用意できるだろうけど、とりあえず神我狩はこれで終了かな。ダイスコントロールシステムは素晴らしいシステムで、楽しませていただきました。

 余った時間でクトゥルフガスライト。友人2名がプリンセス・プリンシパルの映画2章を見たことによってイギリスプレイを熱望。1890年代を舞台とするガスライトのサンプルシナリオをプレイし始めました。開幕30分で96から99のファンブルを全て網羅。満身創痍になりつつ、探索を進めておりました。うちの卓はファンブラーが多いらしい。伯爵の屋敷を探索しているところで本日は終了。27つも部屋がある屋敷をどうやって探索しよう…。

 夜はモンハン。宝玉を集めにバルファルクを狩ったり、お金を集めに高難度クエストに挑んでました。狩りながら魔法少女系がいかに良いかをひたすらプレゼンされてました。