生存報告所

日記だよ!

10/12 日記

10/12(火) 睡眠時間7時間

未完成で中断した作業はつい続きが気になってしまうことを「オブシアンキーナー効果」と呼ぶのを初めて知った。少なくともゲームに関して、私はこの効果をもろに受けてるな…。

 

<やったこと>

 鬼滅の刃

 ゼミ

 部活

 バイト

 海底二万海里 読書

 

<感想>

 鬼滅の刃を11巻まで借りたので、初めて読んでみました。確かに、友情・努力・勝利の漫画で面白かったです。煉獄さんが思ってたより活躍短くて驚いた。善逸くんの、一つを技を磨きぬいたという姿勢が好き。最終巻まで読むのが楽しみ。

 学校に行くために駅に行きつつ、寄り道してブックオフ海底二万海里の上巻と十五少年漂流記が100円だったのでウキウキして購入。この瞬間に回数券を入れた財布を忘れたことを思い出して慌てて帰宅。最近はスマホで支払いするからすっかり財布を持たなくなった…。

 学校に移動してゼミ。来週は自分が進捗発表なので、何かしないとまずいなぁと思いながら発表を聞いてた。

 終わって部活。忘れかけた技を教えてました。しっかり思い出してから教えに行かないと失礼だなぁ。次は思い出してから指導しに行こう。

 ワクチンの副作用でバイトに行けなくなった子と代わってあげたので、バイトに行くことに。テスト前の質問対応で時間が過ぎ去っていきました。授業でやっただけで受験のために勉強していなかったので、数Ⅲの質問が一番怖い。

 やっと上巻を買えたので、海底二万海里の読書。「人間が兵器の威力増大にくふうをこらしているまことに困った当世である」という分には笑ってしまった。いつの時代も同じこと言われてるんだろうな。