生存報告所

日記だよ!

10/1 日記

10/1(金) 睡眠時間6時間

一年の3/4が終わったかー。日記を毎日書いてるからか、とても長い一年に感じる。

 

<やったこと>

 昼食(つけ麺)

 内定式

 アークナイツ

 バイト

 

<感想>

 昼の内定式のために朝から新幹線で移動。緊急事態宣言が終わった直後だからか人は少なく、3列シートを独占できました。席を倒して爆睡。新幹線ってどうしてあんなに眠りやすいんでしょうね。

 品川について移動。東京都内に入るとさすがに人が多いですね。台風に抵抗しつつ、人の合間を縫って移動してました。折り畳み傘では耐えられなかった…。

昼食は駅近くのつけ麺屋に。朝ごはんが軽かったので大盛り(麺二玉)を注文。初めてのつけ麺を味わいながらいただきました。一玉目はとても美味しいです。二玉目ぐらいからスープの濃さに胃袋が負け始めました。最近は油が濃いものをそんなに食べてなかったので余計に…。次回来るときは中盛り(一玉半)ぐらいで注文しよう。スープ割りまで食べたかった。

 そしてオフィスに行って内定式。自己紹介や抱負を述べつつ、お偉いさんのお話を聞いてました。経歴紹介で自慢話ちょっと長くない…? そんなものなのでしょうか。
残りの大学生活の間に社会人への準備を進めつつ、有意義に過ごしてくださいとのことだったので、まだまだ楽しむことにします。内定者研修も月1ぐらいしかないらしいので、自分のしたいことをすることにしましょう。

内定式で言った私の抱負は、資格を取りつつハードとソフトを学び、エンジニアとして気を修得した人間に早くなることです。基本・応用・その上の資格を一つは取りたい。あとは秋葉原に通ってPCの仕組みにも詳しくなりたいなーと思うところ。東京で暮らすのが楽しみになってきました。

 帰りの新幹線はアークナイツのイベント攻略。戦力がなんだかんだ揃っているので、クリアは完了。いかに少なくクリアできるか、いかに早くクリアできるかを試行錯誤していました。新幹線はガラガラだったので、またも椅子を独占。時々寝つつ、景色も見つつ帰りました。昔自転車で日本一周した際に国道一号線を利用したことを思い出し、懐かしい気持ちになりました。

 駅についてそのままバイト。今日は仕事が少なかったのでひたすらチラシを折ることに。受験生を応援しつつ、次の世代を呼び込む準備です。