生存報告所

日記だよ!

10/13 日記

10/13(水) 睡眠時間8時間

 

<やったこと>

 歯医者

 バイト

 海底二万海里(上) 読了

 

<感想>

 起きて歯医者。治療が完了したので次からは定期健診だそう。特に何かを抜くことも無くて良かった。レントゲン写真は見ていると面白いですね。親知らずってこんな大きさあるんだなぁとしみじみ見てました。

 帰ってきてバイト。壊れたPCの不調を直したり、質問に答えたり、志望校の受験科目リストを作ったりしてました。

いまだにWindows7で動いているPCがあるとは信じられなかった。セキュリティ証明書のエラーでネットに繋がらなかったのですが、原因がまったく分からず。ふと日付を見ると2010年になってました。それなら確かにエラー出ますよねーと真顔になりながら日付を直しました。誰だ、いじったのは!

仕事の区切りがつかず、2時間延長。長いバイトになりました。

 帰ってきて海底二万海里(上)を読了。解説役のいる冒険小説はとても面白い。ゆく先々で変化する情景を教授が解説付きで教えてくれるので、自分もその場で見ているように感じます。かなり長い間ノーチラス号に乗っていたように感じましたが、本全体の半分少しだったんですね。後半の冒険も楽しみ。読み終わったら無性に海鮮丼が食べたくなった。

ふしぎの海のナディアノーチラス号とネモ船長が出てきましたが、この本が元ネタだったのか。あちらのノーチラス号は一度沈みましたがこちらはどうなるのやら…。