生存報告所

日記だよ!

10/27 日記

10/27(水) 睡眠時間3時間半

 

<やったこと>

 バイト

 開発

 昼寝

 MeetupNight

 開発

 

<感想>

 起きてバイト。睡眠時間が足らずとても眠かったため、モンスターを買っていきました。週末が投票日のため、徐々に来る人が多くなってきています。

隣に座ったお爺ちゃんと民主主義って無駄が多くなりますよねと言う話をしてました。

 帰ってきて開発。値を取り出して、判定用のアルゴリズムを作ってました。やってることはただのちゅうがくすうがくですが…。眠い頭でもうろうとしながら作ってました。

 途中で10分昼寝。だいぶ楽になりました。

 MeetupNight。JPHacksのスポンサーの企業を自由に回れる懇親会でした。バンダイナムコ研究所は未来小町ちゃんの説明。やはりプロ集団を抱えてるグループでの開発も楽しそうですね。音声合成技術などもすごいので、もっと中身を見てみたくなりました。数年たたずに一般でも使えるようになるとは思いますが。

マップクエストというGISを用いた会社を初めて知りました。Hololensの会社が楽しそうだった。

reBakoはオンラインでのブース巡りを開催するのに便利だと思うのですが、何か一つ物足りない感があります。何だろう。

 終わってから開発。今までブラックボックスで理解してなかった部分に取り組み、ちょっと理解することが出来ました。ただ、本番までに完成間に合うかな…。

実装したい機能はいろいろありますが、技術力が追い付いてないせいでイメージを膨らませられないのが歯がゆいところ。落ち着いて勉強とハッカソンを往復するのがいいと思いますが、その習慣化が出来てないですね。何もやってないときよりは少し成長してるので、すこし自信を持つことにしましょう。実践しなければThree.jsは本当にわからなかった。

 

たぶん自分の適性睡眠時間は7時間な気がする

睡眠時間 7時間以上 寝すぎ 気持ちが少しへこむ

睡眠時間 7時間 適正

睡眠時間 5~7時間 動ける 体が昼寝1時間所望してる

睡眠時間 3~5時間 動けるけど頭が動かない 半日しか持たない 

睡眠時間 ~3時間 起きられない

 

年取ったら変わるかな