生存報告所

日記だよ!

10/15 書き忘れた日記

10/15(金)

 

<やったこと>

 ヒカルの碁 

 海底二万海里(下) 読了

 バイト

 

<感想>

 深夜にヒカルの碁が10巻分読めたので読んでしまった。改めて見ると加賀の存在が大きかったなぁと感じますね。碁の大会に引っ張り出したのも彼だし、院生になることを後押ししたのも彼だ。緩い紐帯がいいとは言いますが、こういうことなのかなぁ。

3人の団体戦で碁会所破りするシーンが楽しそうで好きです。いい夏休みだなぁ。

 半ば寝落ちしつつ2万海里を読んでいたら一日が終わってた。最後まで魚をめでる物語だったのかな?

脱出で終わったのが意外。こういうENDになるのかぁとモヤモヤしながら読み終わりました。手放しで勧めたい本とまでは言えないですが、読むことは出来てよかった。氷に閉じ込められた時はひやひやした。

 バイト。壁紙の張替えやら質問対応やら。パソコンでエラー吐かれたら大体Windows updateのせい。