生存報告所

日記だよ!

11/17 俺物語!!

11/17 睡眠時間9時間

寝すぎた。6時に起きたのに、寒いからって二度寝しました。

 

やったこと

 仕事

 俺物語!! 全巻

 タイピング練習

 

感想

 仕事はCircleCIのキャッチアップ。あとは別の環境構築したり、雑務をこなしたり…。

自分がSlackに書いておいた環境構築の話が他の人の役に立ったらしく嬉しかった。

 新卒は担当週になると気になったニュース記事を1日1本共有するというルールがあるのですが、いつも探すのが面倒になります。でもその週は自分のアンテナが伸びて世の中の動きを知ろうとしていることを実感するので、ありがたいルールでもあったり。

今日気になったのは、若者の性質変化を述べた記事でした。

もはや「若者=流行の最先端」ではない。個性的よりも“協調”を重視する、15~29歳の消費傾向|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

確かに仲間内の話だけについて行ければいいやと思うところはある。SNSもあまり見ないから本当に流行遅れタイプですね。

 

 仕事終了して即俺物語の購読開始。メルカリで買ったものが仕事中に届いたため、読むのをずっとワクワクしていました。アークナイツも今日新ステージ開幕だけど、そんなの後回しだぁ!

 主人公は身長推定2mのゴリラに似ていると言われる剛田猛男、そして親友のイケメン砂川君、最後にヒロイン大和ちゃん。3人の三角関係と思いきやそんなことはなく、優しくて良い男の剛田君と大和ちゃんの可愛いお付き合いをイケメン砂川君がお手伝いする話でした…。これ本当に少女漫画か? と途中で数回確認した。

砂川君がいなければこのカップルは数巻ごとに別れてる気がします。やはり持つべきは共通の友人か。

 大体どの話も猛男が「好きだ…」と惚気ていて好き。彼女が出来たらこんな気持ちになるんだろうか。

大和ちゃんも可愛いのですが、それ以上に猛男の良い奴エピソードが多すぎて…。巻を経るごとに読者から猛男への好感度はストップ高です。どの話が好きだと言われても困るけど、あえて言うなら西城さんを含む体育祭エピソードかもしれない。

 猛男が別れたと聞いたとき全員が駆けつけるけど、まぁ納得。慕われるだけのことはしてきたよなぁ…と親か先生のような目線で読んでいました。

 面白い漫画でした。13巻で綺麗にまとまって終わっていてよかったです。

 

 タイピング練習。中途半端だけど、いい加減かな打ちの基礎練習は終えたい…。でもまだ平均毎秒5.0文字は達成していないから続けるべきか…というはざまで悩んでおります。基礎練習は大事だってスラムダンクで学んだ。

 

ごはん

 朝食:フルグラ

 昼食:カレーご飯(大盛り)

 夕食:カレーご飯(小盛り)

 

 今日もカレーだイェイイェイ~♪ 明日は別のを食べたいな。

 そういえば最近買い出し行ってないなと思い日記を検索したら、もう2週間前だったようです…。外食がちょこちょこあったとはいえ食料よく持っているな、私。