生存報告所

日記だよ!

11/19 外出とゲームとアークナイツ

11/19(土) 睡眠時間8時間

最近日付変わる前に眠気を感じるようになった。

生活習慣が良くなったと見るべきか、ただ年を取っただけとみるべきか…。

 

やったこと

 アークナイツ 攻略

 アークナイツ アニメ 4話

 散髪

 カラオケ

 ハードオフらしき店

 7 Days to End with You

 

感想

  起きてまだ頭にアルコールが残留していることを感じる。立ち上がってもふらついて机に頭ぶつけるので、動かない方が賢明だろうと悟りました。

 というわけで再度布団にもぐりこんでアークナイツのイベント攻略開始。最終ステージが開いていたので、ちゃちゃっとクリアしました。

縛りプレイをしようかな…と思うけど大体力技で解決してしまう。出来る戦力があるんだからやっちまえばいいじゃないとも思う。

 

 午後になってようやく立ち上がっても問題ない状態に。このままでは1日引きこもりの成果なしで終わってしまうという危機感を抱いたため、外に出て散髪という任務を最低果たすことにしました。

 いつも行っている散髪屋まで歩いて3㎞。ついでにカラオケで歌って帰って来ました。「Anything Goes」は本当に良い歌詞。

 

 帰り道はいつもと違うルートで歩いて、気になっていた中古家電買取店に入ってみました。ゲームや古着などの中古商品が並んでいましたが、私が探していたのはヨーグルトメーカー。牛乳を飲まない文化なのでせめてヨーグルトぐらい食べるべきか…という気持ちがあったのですが、まぁ無理です。人間そんな簡単に変われません。

ヨーグルトメーカーが安くていいよと聞いたので、この際にと買ってみることにしました。次外に出たときは牛乳を買ってお試し開始です。これでカルシウム不足はましになるはず…。

 

 7 Days to End with You。少し前に話題となっていた言語学者体験ゲーム。

  目覚めて記憶が無い男性が、未知の言語で話すお姉さんと過ごすゲーム。

まぁ言われていることが全く分かりません。おはようとおやすみの言葉を把握できただけでも嬉しいぐらい。

ゲームレビューでも言われていますが、カレンダーを見つけてこんなに嬉しくなった瞬間はありません。これで数字を把握できる!! と部屋の中で真っ先に確認しにいきました。

 単語帳のようなものに言葉をとりあえず登録し、お姉さんとの会話が成り立つかをひたすら試みていきます。お姉さんこれ何これ何!?ってひたすら聞いてますね。

単語帳にとりあえず仮で登録して使っていたら思わぬ調査場所からも飛び出してくることもあるため、そのたびに修正の連続。言語学者ってこんなことをひたすらしているのか…と味わうことが出来ました。

 まだ謎に触れたぐらいのためこれからクリアしていくのが楽しみ。

 

 

 今日の成果:散髪・ヨーグルトメーカーの購入。有意義な一日だった、ヨシ!

 

ごはん

 朝食:フルグラ

 昼食:カレー(残り)

 夕食:餃子

 

カレーが終わっちゃった…。

夜は自販機で買った冷凍餃子を温め、ご飯で終了。東京の自販機は何でも売っているなぁと思いながら美味しくいただきました。