生存報告所

日記だよ!

11/3 アークナイツ

11/3(木) 睡眠時間8時間

ベランダで干していたバスタオルがいつの間にか飛んでいきました。めちょっく*1

 

やったこと

 絵

 アークナイツ 狂人号

 グダグダフェアリーズ

 

感想

 絵。ふるよにのクルル様(ハロウィンバージョン)を描いていました。でもただの猫コスプレにしか見えない…。どこかにかぼちゃのアクセサリーでも入れたらいいのかな?

 顔の輪郭に納得できず1時間半費やし、ラフが終わってから線画作業に移ってさらに1時間かかりました。美術解剖学の内容がまだまだ呑み込めていないですね…。

 まだ不満点はありますが、とりあえずこれで行きましょう。

 

 アークナイツはイベントスタート。ガチャは問題なく最低限の確保完了して心の平穏確保できました。

 イベントはCocの探索形式と言いますか、地図内にあるイベントを見ていって進むという形式。制作陣にTRPG好きなやついるなぁ…と感じながら楽しみました。周回したいステージに入るまでは長いけどこれはこれで好き。

 バトルはサクッとクリア。★5縛りで遊んでいましたが、補助アイテムであるリトル・ハンディのおかげで遠距離勢にもドリアンが撃ちやすくなったと分かってそっちで遊んでいました。バフモリモリで遊ぶのは楽しい。

 メインはクリアしてあとは自動周回をセット。来週の高難易度ステージを楽しみに待つことにしましょう。

 

 初月無料のバンダイチャンネルに登録し、グダグダフェアリーズ。確かにグダグダだった…! 声優さんのアドリブもかなり入ってるんでしょうかね。

 バンジージャンプとパン食い競争を合わせたものがシュールで笑いました。何が来ても「面白そう~ やってみようよ」と言うシルシルがとてもポジティブで素晴らしい。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:お好み焼

 夕食:ラーメン

 

 完全食お好み焼きは偉大です。26cmフライパン全面が埋まるサイズで作っているので、1つだけでも満足度が高いですね。

*1:めっちゃショックの略。気になった人はHugっとプリキュア