生存報告所

日記だよ!

11/14 充電中…?

11/14(月) 睡眠時間4時間半

 1kgあったはずのポテトサラダが消失しまった…。小腹が空いたときにおやつ代わりに食べていたのがどう考えても原因です。

 

やったこと

 仕事 

 タイピング練習 

 お城

 画集見る

 

感想

 朝起きても筋肉痛はまだ直らず。年を取ったなと感じる。

 仕事は新しい案件のためのナレッジ読み。あとはパワポで資料発表したり、FBをもらったり。うちの会社は小さいため、フィードバックをもらうときに役員からデザイナーまでいろんな視点で見てもらえるのは良いところだと思う。

 フィードバックを社内公開できるようにまとめていたら時間がかかり残業。まぁリモートワークなら1時間くらい残業してもいいかという気持ちになる。

 

 終業後タイピング練習。まだ五十音を打っているだけですが、平均4.0文字/秒まで回復してきました。業務中もなんだかんだ気にしながら打っていたのが良かったのかな。

 

 お城を今日も起動してプレイしてしまった。楽しいことは楽しいんだけど、終わったときの虚無感が辛すぎるんだよなぁ…。

 

 Amazonで買ったabecさんの古い画集が届いたため鑑賞。ほんとうんこの人の絵は素敵なものだぜ。

 

 土日で荒れた部屋を復旧した。ここだけは自分を褒めたい。

 

ごはん

 朝食:フルグラ 

 昼食:チーズ醤油ごはん

 夕食:カップ

 

 金土日と皿洗いをさぼっていたためにフライパンも鍋も使えない状態。出来るだけ手軽(?)な料理が選ばれました。

 チーズ醤油ご飯はその名の通り、ご飯の上にチーズをのせてレンジでチン!  その上に醤油をかけて出来上がりというお手軽一品。思っていたより味がくどく、途中でネギをかじらなければ食べきれなかった…。やはりチーズは豚肉か牛肉と併せた方が良さそうです。