生存報告所

日記だよ!

11/2 一番好きなアニメ…?

11/2(水) 睡眠時間6時間半

 ソフトバンクの節電アプリを入れて出社の日は節電に参加しているのですが、普段から電気をあまり使わないせいで全然変化がない…。

 1日ごとの電気使用量のデータが見られるのは面白いアプリです。csvでデータ下さい。私の平均は2.2kwh/日な気がする。

 

やったこと

 仕事

 飲み会

 

感想

 仕事はひたすらテストケースの確認。サイトにテスト例を打ち込んで、その結果をDBから撮ってきてまとめるという眠くなりそうなお仕事です。今日はまだ少ない方だったのでありがたかったですが…。

 途中で自分用の辞書を作りたくなる気持ちが芽生え、Slackにメモツールで何を使っているか質問。Box noteやSlackにメモを書いているという人がいましたが、その人にNotion使ってみたら?と勧められました。確かに検索性、分類のしやすさ、手軽さ、複数デバイスのでの互換性から考えても良さそう…? というわけで使って見ることにしました。今まではメモ帳で全て管理していたのですが、改善すればありがたい。

 このブログ…書いたもののバックアップは取ってなかったからそのうち作業しなきゃ…。

 

 夜はチームの飲み会。今日はハロウィン記念という名目でした。飲み会が好きという人が毎回企画してくれるのでありがたいかぎり…。

 アニメ好きがかなり集まっているので自然とアニメの話題が中心に。今までで1番良かったアニメは? という質問に1日考えさせてください…と内心思いながら、「ヒーリングっとプリキュア」だと回答。その場にいた全員の頭に疑問符が付いたのを私は見逃しませんでした。敵が他のプリキュアに比べて強いのも印象に残りますし、妖精とプリキュアの絆というものが段々と強まっているのを特に感じるシリーズだったと思っています。

他の人の回答聞いてみたら「天元突破グレンラガン」が1番に。確かにあれもいいものだ。

 人生で一番のアニメは? と聞かれてとっさにプレゼンできるようにしたい…。落ち着いて考えると、「ウマ娘」も「ガルパン」も「よりもい」も「ゾンビランドサガ」も

どれも勧めたいし好きなんだよなぁ。

 グダグダフェアリーズが面白いと勧めていただいたので明日見ようかと思います。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:とんかつ

 夕食:ジンギスカン(飲み会)

 

 外食デー! とんかつもジンギスカンも美味しかったです。

 好き嫌いがある人の方が味の違いが判っている人という話を聞いてなるほどと納得しました。どの料理も美味しい! 美味しい! と言いながら食べているので私はかなり味音痴という自覚はある…。