生存報告所

日記だよ!

11/13 全身筋肉痛

11/13(日) 睡眠時間8時間

何も進んでいない。

 

やったこと

 ハイスクールDD ~10巻

 新しいLinuxの教科書 2時間 累計4時間

 お城プロジェクトRe

 

感想

 当然のごとく筋肉痛。立ち上がっても痛い、座ってもお尻が痛いという状況に陥ったため、布団から出ないことを決意した午前中でした。ゆっくりと読書は楽しめた。

 

 Linuxの教科書はlocateコマンドを学んだり、VImの使い方を学んだり。ページを開くたびにそんなコマンドがあるのか! と驚かされます。楽しい。

 

 お城プロジェクトReというDMMのブラウザゲーム

 Linuxのコマンドを調べるためにChromeを起動し、ふと広告欄にダンガンロンパコラボがあるのを発見。懐かしいなぁとクリックしたらこれまた懐かしい名前のゲームが出てきて遊んでしまいました。

 ゲームが出た直後に数時間遊んだアカウントが残っていたらしく、7年分のプレゼントを受け取って整理して遊びました。初心者だけどいろんなリソースが溢れていて楽しい。コラボキャラをゲットしてステージ遊んでいたらいつの間にか朝3時。流石にやばいと寝ました。これだからタワーディフェンス系のゲームは…!

 楽しかったはずなのに、ゲームを閉じた瞬間に時間を無駄にしたという猛烈な後悔が

襲ってくるのはどうにかならないだろうか。たぶん直らないから別のことを趣味にした方が幸せな気がする。

 

ごはん

 朝食:白ご飯

 昼食:お好み焼

 夕食:お好み焼

 

完全食お好み焼き最高!