生存報告所

日記だよ! ネタバレはご了承ください

12/30 日記

12/30(木) 睡眠時間5時間半

小心者だからか、明日皿割らないかとびくびくしながら寝てる。ほぼ悪夢だ。

 

<やったこと>

 バイト

 昼寝

 バイト

 

<感想>

 相変わらず膝まである雪を笑いながら始発で出勤。現場に書くものを一つも持って行ってなかったので、上司に「メモとかしないの?」と不思議そうに言われてしまった。確かにメモは偉大ですが、現場でいちいちメモとってたら邪魔だと思ったんです。次はメモとペンをしっかり持っていきます。

 休憩5時間半。とりあえず昼食をいただき、1時間昼寝。起きたらVR本棚なるものがないか調べてました。タブレットとよりも本を並べて見やすく、背景の変化とかもできるので楽しそうです。

こみナビVRや本棚劇場なるサービスはあるようですが、自炊した手元のpdfを読めないのが難点…。

そうそうこれ! Twitter集合知ならだれかぴったりのアプリを紹介してくれるはず…と覗きましたが0。笑った。

卒論終わったら1月から3月の間にできる限り開発を試してみてもいいかもしれない。

作りたいサービスがあるってエンジニアには幸せな状況なので。

 夜バイト。特に怒られてなかったはず…。20:30に終了。

歩いてなんとか駅に向かいました。雪がもうすでに凍っていたので、傘がなかったらさらに10回転んでた。

 帰って電車が止まるかどうか確認。そのとき上司と母親を間違えてSMSを返信してたことが判明。1時間ぐらい悶えて反省してました。就寝。