生存報告所

日記だよ!

1/6 日記

1/6(木) 睡眠時間8時間

バイト中に感じましたが、おたまも右左あるんですね。まさかこんなところで左利きの苦悩を味わうとは…。サウスポーという言葉はかっこいいので好きなのですが。

 

<やったこと>

 学校

 昼寝

 卒論

 

<感想>

 起きて9時。今日も寝すぎた…。食べて学校まで運転。定期券も切れたので学校に行く必要なし。というわけでデスクトップPCの回収に向かって帰ってきました。帰宅途中眠すぎて蛇行運転。恐ろしすぎたのてちょっと昼寝したら1時間半寝てました。愕然。

 帰宅してからは卒論。文字だけじゃだめだよなぁと図も入れてフォントも変更。先生に出せそうな形に直してました。文字数もちょっと増加。現実逃避を少ししましたが、常に卒論が頭にあったので何も楽しくなかった…。終わらせたい。

 

集中法としてツイッターに挙げられてた方法を今日は試してました。

今日は午後から友人と「目標を宣言」→「50分無言作業」→「結果を報告」を繰り返す作業通話をしていたのですが、二人とも作業がめちゃめちゃ進んでびっくりしました。
やる気が出なくて困っている人には効果抜群だと思うので、ぜひ試してみてください。友人がいない方は諦めてください。

Discordで募集かけて、50分作業、10分で目標宣言と結果報告というサイクルに。なかなかうまくいきました。人に報告する必要があるため、勝手にやる気失って離れていくことが無い点が良かったです。欠点としては二人いないとできないところ。一人の時は現実逃避に逃げてしまうときがありました。