生存報告所

日記だよ!

4/10 オセロニア

4/10(水) 睡眠時間6時間半 436歩

最近本を読むときは誰かが読み上げている声がする気がする。貪り食うようにラノベを読んでいた昔は無かった気がするし、文を読む速度が遅くなっているようにも感じるためどうにか解消したいところ。

やったこと

仕事

 今日はひたすらコードを書く日。Spring Bootも環境構築分からんなぁ…と思いながらいろいろなドキュメントを見回す。

 集中するためにスタンディング+ポモドーロ動画を聞く…ということを実践してみたが、分からないエラーに遭遇し、唸って眠気に負けてあっさりと集中力は途切れた。この技は書き物に使う用です。

「難しいエラーに当たったら散歩するか風呂入るか寝ろ」って誰かが言ってた。

 

オセロニア

 なんででしょうね。やりたい事、読みたいもの、見たいアニメで私の脳内タスクは既に埋まっているはずなのだが、無性に何もしたくないときにソシャゲは手を招いてくる。光に導かれるようにインストールをして、また最初から始めてしまった…。

 

 ここまでならまだ再発しかけた”はしか”だったのだが、今日の日替わりガチャを見てしまう。

[繚乱の御札師]マツリ

  御団子メガネという属性パンチをジャブのように受けて心が揺らぐ。「まだだ、まだ堕ちんぞ!」と耐えたところで「CV:黒木ほの香」というど真ん中ストレートを顔面で受けた。レオナァァァ!!

 

 どうやら混合デッキという属性混ぜ合わせグッドスタッフ構成のキャラらしい。出会った敵をバッタバッタと薙ぎ払い、気づいた時には30戦以上戦っていた…。いや本当怖いよこのゲーム。また”はしか”にかかってしまった。

 

アニメ

わんぷり9・10話:さとる君が居なかったらこの話終わるんじゃないだろうか…と思うことが多々あったり無かったり。

ルルーシュR22~8話:こちらも見始めたら止まらなくなったシリーズ。1期最終話の場面からロロは絶対VVの罠だ! と疑っていたらそんなことは無く、ただただ記憶を上書きされた上に送り込まれた暗殺者だった。

相変わらずスザクとルルーシュは腹の探り合いをしているし、ナナリーは敵になっちゃうし、ロイド博士は楽しそうだし。不穏な場面もありつつも、相変わらず戦っているなぁ…と楽しく見ていた。

 

キャーーーー 紅蓮可翔式かっこいい~~~!!!

 

ごはん

 朝食:フルグラ

 昼食:チキン南蛮

 夕食:チキン南蛮

 

 昼食・夕食はOisix製のチキン南蛮。電子レンジは無いため、玉ねぎソースもじゃがいもも鶏肉もまとめて焼いて良しとする。ヤングコーンを初めて食べて気がするが、コリコリとした食感は柔らかいっサラダの中でアクセントになっている点が好み。黄色系という希少な色*1でもあるので、サラダ作る時に上に振りかけてみたらおしゃれになるのかなぁ。

*1:黄色は困ったらパプリカなイメージ。あとは…かぼちゃ?