生存報告所

日記だよ!

2024年1月まとめ

1月まとめ

 1/8の日記で毎月振り返りをするように誓ったはずだが早速忘れていた。

Googleカレンダーで過去の私の行動を検索しながら、とりあえず気軽にまとめてみる。毎日全行動を記録するのも慣れてきたが、こういうときに役に立つとは思ってなかった。

 

 今年の目標で映画の話をしたからか、突如映画欲が湧き出してウォッチリスト消化が良く進んだ。人生の先輩方から次のお薦めをいろいろ頂いて前以上にウォッチリストが増えたけどね!!

技術書を全く読んでいないのは危機感を持つべきところだろうか。私が始めやすいステップはどこだろうなぁ。

 

勉強会

✅月1回の勉強会参加 1/1

✅年2回のLT発表 0/2

 

映画

✅ウォッチリストに入っている中から年間12本見る。

8/12本

 

1/14 SEVEN

1/15 シャイニング

1/16 フォレストガンプ

1/17 マイ・インターン

1/18 ヘル・レイザー

1/23 ドーン・オブ・ザ・デッド

1/24 ターミナル

1/28 クレヨンしんちゃん暗黒タマタマ大追跡

 

読書

✅年間24冊の一般書籍と12冊の技術書を読む

一般書籍:4/24

技術書:0/12

 

・このすばよりみち3

・コンテナ物語

・宇宙の戦士

・なぜなに未来侵略 カオスフレア編

 

漫画

絶対可憐チルドレン

 

最近の悩み

文章の書き方が分からぬ。

 

✅月1回の振り返り