生存報告所

日記だよ!

6/25 宿題消化

6/25(日) 睡眠時間7時間

なぜか保存したまま投稿が忘れられていた。

書いた後、力尽きて寝たらしい。

 

やったこと

 執筆

 合間に振り返り読書、溶鉄のマルフーシャ、ブルアカ、バトルシップ視聴、ツイッター、Pixiv、散歩。

 

感想

 昨日12時前に寝たおかげか、気持ちの良い目覚め。

 今日は何でも出来そうな気がする! と思えていた時間だった。

 

 

 起きて今日こそ終わらせるぞ…! と臨んだ執筆

 しかし進まず。間に昼食入れたり、忘れていた本を読んで思い出したり、ゲームをしたり、ネットサーフィンしたりしたけれども進まず。

今思うとこの集中を分散させる行為が良くなかったのでは。

 

 結局深夜0時までかけて45冊分書いて画像を貼り、文章見直して予約投稿セットして完了。長かったぁ!!

 興味本位で自分に課した課題でこんなに長く時間を取られるとは思ってもいなかったぜ。やっぱり漬物石になる前に対処しておくべきでしたね。読んだ国が古すぎた思い出せなかった本がいくつかあったから…という理由もある。

 

 書く過程で過去の自分の日記を読み返していると、あまりに読めない文章をしているため破り捨てたくなる。

これも味わいか…という思いで誤字脱字だけ直すけど、残り続けると考えると結構恥ずかしいかもしれない。

 

 

 その他

 振り返り読書。昔読んで忘れていた本をもう一回。ついついのめりこんでしまって時間が経過してしまうのはご愛敬。執筆全体を通して大変だったのは、文字を書くことよりも、1冊1冊の魅力に引き込まれすぎないようにすることだった。

 

 溶鉄のマルフーシャ。昔の日記を読んでいたら読みたくなってきたのでつい。

 囚われた最後に機械兵が「ゴメンナサイ、マルフーシャさん」と言うけど、これは人間が機械兵にされているということですよね。じゃあこのゲームタイトルは…マルフーシャを…? 知ってはいけないことを知ってしまった私はSANチェックです。

 

 バトルシップ。減点方式では☆3~5を行ったり来たりしそうだけど、加点方式で考えたら☆5000をたたき出しそうな映画。戦艦ミズーリへの合流シーンと、「俺たちはみんな死ぬ、だが今日じゃない」というセリフだけで数千点稼げる。

また最後30分だけ見てしまった。

 

 何とか宿題を終えたからか、すごく眠い。今日はよく眠れそうだ。

 

ごはん

 朝食:桃1つ

 昼食:悪魔的豚丼

 間食:TOUGH GUMI ブドウ味

 夕食:悪魔的豚丼

 

 悪魔的卵ウインナー丼が上手いんだから、他の肉でもうまいでしょ! と試してみた豚丼。玉ねぎから水分が出てくることをすっかり失念していたため、微妙に味の薄い豚丼が出来てしまった。次こそうまい豚丼を作ろう。