生存報告所

日記だよ!

1/22 買い物欲

1/22(月) 睡眠時間5時間 4,699歩

ボードゲームだけでなくすべてに使える多機能テーブル…私があと10歳年取っていたら確実に買っていただろうなぁ。今年は収入を伸ばすことを意識だろうか、やっぱり。

 

 

感想

睡眠時間は短かったはずだが、ライブのおかげか充実感で目覚めた。やっぱ→いつもDo MY Best~♪

 

仕事

 今日は先週までに進めてきたことを上司へ報告し、次への方針を決める日。お互いの進捗と知識の擦り合わせをしつつ、成果を見ていただく。前は分からなかったワードに返せるようになる、教導から対話っぽいことになっているのは自分の成長を感じることが出来てちょっと嬉しい。でもまだ足りない。

 他の部署と確認すべきこともいくつか生えてきたので会議の予約を早々に入れる。次の2週間でやることもはっきりしたので頑張るぞ~という楽しい1日だった。

 

 久しぶりのScalaと仲良くし、気づいたら定時過ぎ。

 時計を気にした瞬間に眠気が襲ってきたため、大人しく帰宅。「だって!やってらんないじゃん~♪」

 

昨日の日記

 昨日の眠い頭でメモしていたライブの感想を紐解き、文章へと変えていく翻訳作業。ネタはあるんだから45分ぐらいで書き終わるだろうと楽観視していたが、過ぎた時間を計測してみたら2時間経っていた。ドウシテ…。

 これだけ時間かけてもたかだか4千文字。1日1万文字書く職業ライターの方々を尊敬した。言語化もタイピングも難しいね。

 

LINEで雑談

 日記を書きつつ、LINEで雑談。ボドゲの話や働き方の話をして2000年代の話に落ち着く。ツールが2chからTwitterやインスタに移ったとしても、人間はあまり変わってなさそう。

 

 1990年代後半のTRPG冬の時代…今のイエサブ売り場を考えるとよく復活したなぁと

思う。外国産システムが人気だった時代もあるが、今は国産ファンタジー(SW2.5)・怪異(インセイン)・現代異能バトル(神我狩)、配信者、メガネまで…まぁ日本文化に染まってよく開いたものだ。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:菓子パン×2

 夕食:お好み焼き+野菜ジュース

 

 職場に菓子パンを貯めておくようになったが、見れば賞味期限が数日過ぎている。

冷蔵庫で保存していたわけでもないのに姿かたちを変えないパンにちょっと不気味さを感じ、昼食で胃の中に詰め込んだ。美味しい、ヨシ!

 ちゃんと朝にフライパンを洗ったので、夜はキャベツとチーズを入れて久しぶりのお好み焼き。出来たて美味しい、ヨシ!

 

その他(買い物欲)

今年はあまり金を使わないようにしようと決意したはずなのに、誘惑物が多すぎる。私の我慢袋の緒が切れるんじゃないかとここ数日悩まされている。

プリキュア周年グッズ

・合宿に向けてのボドゲ

・ブルアカ周年グッズ

選ばない理由をつけて一つ一つウェブページのタブを閉じていき、なんとか財布を開かずに済んだ。え、ニャリウッド2が1/26に発売だってぇ!? 我慢なんか出来るはずないよ!!