生存報告所

日記だよ!

5/28 趣味日

5/28(日) 睡眠時間6時間半

 

やったこと

 昨日の日記

 姉なるもの 4,5,6巻

 水星の魔女 19話

 裁断

 ハイゴッグ作成

 ボドゲ(ふるよに、ギズモ、アルナック)

 

感想

 今日も昼過ぎ起床。大学時代でもこんなことはしなかったぞ…とちょっと反省した。

 

 起きて昨日の日記執筆。書いている途中で別のことが気になって時間が経過していたのはいつものこと。最近は、1日の最初にキーボードを触るとタイピングサイトで練習する…というルーティンも追加された。

 

 昨日自炊した姉なるもの。相変わらず姉弟がイチャイチャする漫画。

 ティンダロスの陽ちゃんが一目ぼれだったというのは面白いですね。魔術師の話っぽいスピンオフは楽しみにしていよう。

 夕くんは契約の対価で失うものを命だと考えているのかな? 最終話では契約の対価として奪われるのは「最も大事な物」、つまりお姉ちゃんでした…というオチになると思っているけどどうなるんだろうか。

 

 

 水星の魔女エアリアルは相変わらずだった。敵の機能停止が出来るのなら操作も出来るんですかねぇ?

 

 

 後まわしにされていたハイゴッグ作成。秋葉原で買っていた模型用グッズも取り出していざ組み立て! ゲート二度切り、やすり掛け、カンナ削りと丁寧にしてみたら思ったよりも時間かかって組み立て完了は出来なかった。

 驚いたのはつや消しスプレーの効果。プラモっぽさが減るとは聞いていたけど、確かに雰囲気が変わった。

左)つや消し 右)通常

 右は光沢があってプラスチック感が出ているけど、スプレーを塗ったらその反射が無くなっておもちゃっぽさが減りました。スプレー一つでこんなに変わるのか。

 

ヘッドパーツだけ

 つや消ししてペン入れした頭。やっぱりかっちょいい。今日は終わらなかったので明日続きをしたいところ。

 

 

 今日は何か本読むぞ!!! という決意だけはしていたけど進まなかった。やっぱり最初から予定押さえておくのが大事だったな。

 

ごはん

 朝食兼昼食:豚トロ丼

 夕食:お好み焼き+ミニ海鮮ぶり丼

 

 昼は久しぶりのお肉、豚トロ丼。味付きお肉ってありがたいなぁ…と感謝しつつむしゃむしゃと頂いた。

 明日以降へ作り置きしておくために夜はお好み焼きを作成。いつも通りの味をパクパク食べて後は明日への保存用とした。出勤日に弁当作るのは面倒だったけどこうしておけばよかったのね。