生存報告所

日記だよ!

12/24 ジャイアントロボ

12/24(日) 睡眠時間9時間15分

買っちまった~ 買っちまった~

買っちまったyes!   ボドゲ~♪

やったこと

 掃除

 ジャイアントロボ

 裁断・スキャン 26冊

 ふるよに

 買い出し

 ブルアカライブ&雑談

 

感想

 何か幸せな夢を見て、寝ぼけて起きたら11時。世のクリスマス陽気に当てられたか、しっかり寝すぎたな。

 

 昼は上の3D地形ボックスを買うか悩みつつの掃除。1時間家の中をウロチョロして考えたが、やっぱり買うことになった。こんなもん我慢できるかぁ!! ボドゲ買いたい欲が無くなったなんて書いたが嘘だ。遊べば遊ぶほど買いたいものが出てくる。今月は出費が厳しいので、イーオンズエンドの拡張は来月に購入するということで…。

 

 

 次は裁断・スキャンしつつジャイアントロボ -地球が静止する日

 戴宗兄貴の覚悟のシーンから、素晴らしきヒィッツカラルドの次元斬、信念を貫き通し続けた衝撃のアルベルト…と良い超人キャラクター達が多く出てきた楽しいアニメだった。だけど一番の学びは「遺言はちゃんと書き残しておこう」ということだな。せめて一筆書いておけばここまでこじれることは無かっただろ、フォーグラー博士!! 父の言葉(犠牲なしに得られる幸せはないのかという答えを見せてくれ)を受けつつまだ考えている途中の大作⇔父の言葉を受けつつ突き進んだ幻夜の対比は悲しすぎるぜ…。

 

 音楽は豪華で敵も味方も魅力的なキャラクターが多く、じっくり楽しんだアニメであった。GINREIはアマプラに無いのかと探したらちゃんと入っていた。ありがとうございます!

 本編はBADEND寄りで謎を多く残した終わり方だったので、つぎはほんわかワールドが見たい…な。

 

 

 友人に付き合ってふるよに。電子弓の戦い方が分からずボコボコにされ、琵琶友情も試してみたが銃笛になすすべなく負けた。我にはもうふるよにが分からぬ…。

 

 

 明日に備えてコンタクトの買い出しに出るか…と玄関を開けてみると、壁に寄りかかるようにAmazonの袋がある。はて、何か注文したっけと見ると欲しいものリストから注文されたクリスマスプレゼントだった。ありがとうございます!!!

年末年始にゆっくり読む本が出来た。

 

 今日中に帰るかと思ったコンタクトは発送待ち。明日に間に合わないことはちょっと残念に思いつつ、これからの外出機会に備えて買っておくことにした。さすがに即日を希望するのは無茶だったか。

 あとは夕食分だけ買いだして帰宅。今この時間に買い出ししている人たちは私と同じく予定が無いんだろうかと見つつ、自分も同じ状況のため何も言うことが出来ない。寒さに悴んだ手は大人しく暖房で温めることにした。

 

 

 帰宅してスキャンした分のデータを整理する。ふとDiscordを見ると友人達がブルアカライブで盛り上がっており、楽しそうなので交ざってみる。好きなグループの一つであるヴェリタス勢のイベントだと…!?

「ガチャはきついからイベントだけ読むか」なんて雑談しつつ、話はいつの間にやら互いの近況報告へ。ブルアカライブの声をラジオのように聞き流しつつ、ボイスチャットで3時間ほどずっと会話で盛り上がっていた。久しぶりに聞く友人たちの声に安心する。

 

 6年間学生になることの恐ろしさや医薬系の話、アニメ・ノベルゲーム・TRPGボドゲまで、10年来付き合い分だけ話の範囲も広い。長く盛り上がって、これ以上は明日に関わるからと半ば強制的に打ち切ることになった。とても楽しい時間だった。

 

クリスマスの朝でも元気にスプラ募集をしている友人たちのチャットを見て安心しました。信頼のおける友人達だ。

 去年の日記ではこんなことを言っていたが、今年は日付が変わるまで4時間ずっとおしゃべりすることになった。厚い信頼のおける友人達だ。

楽しい時間をありがとうと言いたいが、来年はお互い予定が埋まっていると良いな…!

 

ごはん

 朝食:寝てた

 昼食:納豆ご飯

 夕食:沖縄そば with 玉子、青ネギ、メンマ、メンチカツ、リンゴジュース

 

 は賞味期限から2か月ほど寝かせていた納豆。腐っても納豆だから大丈夫だろう! と油断していたが、時間が経過した納豆は豆同士がくっついて混ぜるのにも一苦労するのだと初めて知った。

箸で1つずつ分解し、苦労しつつもなんとか混ぜて食べることが出来た。次はちゃんと賞味期限切れたらすぐに食べるとしてあげるか…。

 沖縄そば。クリスマストッピング…というわけではないが、肉が食べたかったためいつもより豪華にして満足。やはり、お腹が減っているときに買い出しへ行くべきではない。