生存報告所

日記だよ!

5/1 合宿準備

5/1(月) 睡眠時間1時間半3セット

楽しいことをするためには準備が必要なのです…。

 

やったこと

 仮眠

 ルルブ読み込み

 棚準備

 買い出し

 アズール

 

感想

 バスの中は1時間半寝て休憩で起きて、1時間半寝て…の繰り返し。

 今回の席は一番前だったため、ちょっとスペースが広め。広い席だやったー!と思ったけど、まったく寝れず辛い思いしかしていなかった。枕が無いのが悪かったため次はネックピローを買って乗車するか…。

 

 帰ってきて仮眠。夜行バスの疲労のせいか、気が付いたら5時間寝てた。

 

 

 起きて、昼過ぎ。寝ぼけながら席についてむしゃむしゃと昼食。ちょっと頭が回り始めた。

そしてルールを忘れていたゲームを開封し、頭にたたきなおす作業開始。合宿中にルールを把握する時間を使いたくないため見直してました。

 逆統戦、バトルライン、ウイングスパン…と理解しては戻す作業。一つ読むたびに遊びたい欲がふつふつと湧いてくるのを感じる。まだその時ではない…と抑えながらそっと説明書を箱に戻した。

 

 

 次にボドゲ棚の準備。今回はいつもの合宿所と違い、実家開催のため施設が使いたい放題の予定。まずは遊ぶ場所の近くでボドゲを並べておきたいため棚を組み始めた。DIY作業は久しぶりでちょっとてこずった。

 組みあがった棚にボドゲを置いて準備OK!

 置ききれなかったため、この後にもう一つ棚を作って横に並べた。改めて棚に入れてみると、自分はいつの間にかボドゲをこんなに集めていたんだなぁ…とちょっと達成感があった。ボドゲカフェにはかなわないのでまだまだ一般レベルですね!

 

 

 次は買い出し。近所の大型スーパーとドラッグストアを巡って爆買いしてた。こういうときにやっぱり車は便利です。

人数×滞在日数×0.8本のジュースを買い出し、さらにお菓子も大量購入。段ボール3箱いっぱいにお菓子とジュースを詰め込んで子供の夢いっぱい宝箱が出来た…のかもしれない。

 帰ってきてからは布団を準備したり、献立や段取りの確認をしたり。こういうことをしている全ての準備をしてくれるホテルは偉大だと感じる。

合宿メンバー全員が社会人になったらホテル合宿したい…! 良いホテルを今のうちに探しておこう。

 

 

 夜はアズールを取り出して家族と対戦。久しぶりに遊ぶとパターンや攻略法が分からず、大量失点してしまった。いつぞやの合宿では風呂に入るために4連戦していた時代もあったはずなのに。

やってくるメンバーたちにボコボコにされないようにコソ練しておこう。

 

ごはん

 朝食:食べず

 昼食:牛丼

 夕食:チャーハン

 

 さすが実家、健康的なごはんを出してもらえる。