生存報告所

日記だよ!

11/19 おひるねのうた

11/19(日) 睡眠時間9時間半

昨晩歩いていた時にふと空を見上げると、写真に残るぐらい綺麗なオリオン座をみることができた。

あぁこんな風景好きだわ。

 

やったこと

 漫画

 計算理論の基礎

 おひるね

 よふかしのうた

 昨日の日記

 

感想

 二度寝三度寝しつつ、起きて漫画。

ハコヅメ「秘密」:伊賀崎さんの怖さがだんだんと描写され始めてはいたが、ここまでとはなぁ…。18巻見た後にこの話を読み直すと、カナちゃん…! という言葉が一番出てくる。

歓迎会:桜!! 誰も傷つかないドッキリなんてないだろ~と思ってしまった若輩者を許してください。空気は読まないのに源はちゃんと河合を見つけるんだよなぁ~

発情期:コメント欄で”金カム”と連呼されいた回。最近牧髙ちゃんの変態扱いがとどまるところを知らない気がする。生命力の塊、次元の違う変態と褒められているはずなのに。

すれ違い寸劇:モジャとゴリラペアがまたすれ違ってるよ…。寸劇も面白かったけど、宮沢さんと如月さんのボケツッコミが面白いのでこれでもうコントしてください。作者の方、映画も好きなのか。

 

 毎日1巻ペースで読み進めてしまっている…。終わってほしい…終わるな!!

 

 

 今日は勉強するぞと意気込んで、計算理論の基礎。証明は感心しながら読み進め、やっと本題である1章へと入ることが出来た。高校卒業!

内容は状態遷移図から有限オートマトン。大学時代に見たことある話だったため、偶然昔馴染みに会ったような気持ちだった。

 

 50分真剣に読んで書いて、疲れたのでひと眠り。10分したら起きるんだよ…とスマホをセットして…ぐーすかぴー。気づいたら2時間半経過していた。何日分の昼寝をしているんだ。

起きてもうちょっとだけ進めた。

 

 

 知り合いの勧めに従ってちょっと開き、そのまま一気に読み進めたよふかしのうた。止めどころがまったくわからなかった。眠れない青春少年コウ君と、吸血鬼おねーさんナズナちゃん、二人が”よふかし”をする話。

 セリフの量、コマの使い方、人物の描写、…諸々含めてとにかく「漫画が上手い」と言われるのも納得の構成。ストーリー漫画として、コウ君の成長とラブコメ見ていたらあっという間に130話読んでいた。恐ろしすぎる。

 

 もったいないぐらいの一気読みだったが、まぁ読めて満足。一番好きな話は「恋愛学一生赤点みたいなやつ」かな? 探偵編もバトルも良かったが、初期のオネショタラブコメ感が一番好き。1日で老害コメント派閥になっちまった!

 

 

 止めどころが分からず、すっかり夜。なんとか昨日の日記を書いて寝た。

 

ごはん

 朝食:トースト

 昼食:とん平焼き

 夕食:チキンと味噌汁、サラダなど

 

 昼も夜も健康的な飯。ヨシ!