生存報告所

日記だよ!

11/20 ⇒関東

11/20(月) 睡眠時間5時間半

よふかしのうたコメントで一番ショックだったこと

「女性の涙と○○君面白~いは信用しちゃいけないよ」

合コンでも会社でもそれしか言われてないよ…。 強く生きましょう。

 

やったこと

 漫画

 仕事

 よふかしのうた

 昨日の日記

 

感想

 朝はちょっと早く起床。朝ごはん食べて、早めに仕事するぞー! と息巻いていた。そんなときにね、ちょっと1話だけ…と言いながらハコヅメ開いてはいけなかったね。結局いつもの出勤時間ぎりぎりまで楽しく読んでしまった。伊賀崎さん怖いよー!

 

 

 仕事。あと3日はしっかり仕事するし、リモートはのんびりするか~という夢をまだ見ていた。調査案件を1つ片づけたらまた1つやってきて。調査のめどがついたら次はエラーが飛び出てきて。私の2つの腕では仕事叩きが終わらなかった…。「仕事とは労働力のサブスク」とよく言ったもんだ。

今日はよふかしのうたを読み切るというTodoがあったため、ちょっと残業して終了。明日は鉢巻を巻いて気合を入れて仕事へ行かなきゃいけないかもしれない。

 

 

 そして昨日の続き、よふかしのうた。130話から無料開放の170話まで一気読み。

守と真の物語だった修学旅行編、昼は沈みまた夜に戻った。

 

 章が変わる際に挟まれる1話のセルフパロティ、こんなのオタクが嫌いなわけないじゃん…とコメント見て呟きつつ見てしまう。私がこの物語で一番好きなのは、「よふかし」したときのワクワク感・ちょっとした背徳感を思い出させてくれる点であるから、1話も大好きなのである。

 

 最終回に向かってあと30話、もったいないのでじっくりゆっくり見ていこう。

 

 

 そして昨日の日記。漫画の感想書くのは相変わらず難しいな~と思いつつ記述した。感想に正解があるわけではないはずだが、深い考察も溢れ出る”エモさ”も出てこない身としてはちょっと書くのが憚られる気がする。こればかりは、感性磨いて人の感想見て視点を学び、言語化能力を高めていくしかないのでしょう。焦らず行こう。

 

 

 今日は夜行バス移動のため、風呂入って禊を済ませてから荷物整えて移動。

 すっかり関東ボーイになったと思っていたが、いつも実家から夜行バス最寄りの駅に向かうときにはふつふつとワクワクする気持ちが湧き出てくるのを感じる。何か始まるような、楽しそうなことが始まる予感と呼ぶだろうか。

 

 バスはいつもよりふんわりとして座り心地の良い椅子にちょっと感動し、フットレストに足を置き、席も倒してのびのびとす。やるじゃないかブルーライナー。こりゃよく眠れるに違いない。

 

ごはん

 朝食:トースト

 昼食:おにぎり・おやつ・みかん5つ・バナナ2本・リンゴ

 夕食:バターガリック焼き

 

 はいつも通りあっさり。は近くにある食べ物をひたすらつまみながら仕事していた。実家の冷蔵庫は自宅と違って何でもあるからありがたいが、私って口寂しくてひたすら食べちゃうんだなぁ…と考えながらパクパク次から次へとつまんでいた。自分の悪癖一つ発見。

 はお肉でバターガリック。久しく食べていなかったけど、こういうパンチが効いた(?)味付けもいいもんですなぁ。