生存報告所

日記だよ!

11/9 久しぶりの合コン

11/9(木) 睡眠時間9時間半

合コンでどういう女性がタイプですか? と聞かれたときに「読書好きな人!」と答えていたが、そういう人は合コンに来る確率が低い気がする。セグメントと方法が全くあってないのでは、私?

 

やったこと

 16bitセンセーション、6話

 仕事

 神保町散策

 合コン

 ウマ娘Season3、6話

 

感想

 よし! アラーム止めて4時半起しょゥ…zzz  気づいたら6時半だった。

 GPTに朝スッキリ起きる方法は何? と聞いたらアラームの位置を工夫しましょうと言われた。拝承。

 

 

 行きの電車では16bitセンセーション。まぁ想定通りと言いますか、社長が詐欺に引っかかっていたかぁ。去年の私なら何故そんなのに引っかかるんだとツッコミを入れたいが、相手の肩書に頷くまま沼にハマった今年は同情しかない。元気だけが空回りしているときは引っかかるんだよね…。

 

 冬夜ちゃん、前はメガネ清楚系美少女だった気がするが、すっかりコスプレで垢抜けたなぁ。次の布石と思わしき不穏なセリフを言ってくれる。

「男の人って単純なんですね…」返す言葉もございません。

 

 物語が不穏なままEDに突入し、サブタイトルの「コノハを信じて!」は何だったのかと首をかしげたが、Cパートが思っていたよりも長かった。

私たちなら出来るよ、熱意さえあれば! と思えるのが若さ特権でしょうか。大学時代なら燃えていたはずなのに、今は現実とやらない理由がちらついてしまう…。「お前のしたい事は何でも叶えてやる!」というプログラマーはとてもカッコいい。憧れる。

 

 

 仕事。今日は各所に確認したり依頼出したり。出社の方が多かったため、予定の空きを見つけては突撃することを繰り返していた。突然の訪問は相手には迷惑かもしれんが、コミュニケーションはとても楽だった。やりとりが1回で済むのでいいよね…?

 明日・来週・年末・休日の社内イベント計画チャートが脳内で同時進行していたため確認作業が多い。人間の脳をあまり信用していないため、忘れる前にタイムボクシングとは別のタスク管理表を用意しなければいけない気がする。またタスクが増えた。

もちろん仕事も進めていたはずだが、1か月前にした作業はすっかり忘れていた。メモの書き方も自分用にまとめたいかなぁ。

 

 合コン用に今日はコンタクトで出社の日。数人の方から「印象変わったね」というお声をいただいた。「今日は合コン仕様なんです(ドヤ顔)」と言ったら、皆さん笑ってくださるのでやりがいがある。報告義務まで増えたけどまぁ良し!

皆さん、合コンと聞いてから普段の会話より食いつきよすぎません?

 

 

 合コンのために神保町到着。まずはユニクロでベージュのカーディガンを調達だ!と思ったら神保町の付近にユニクロが無い…? 会社で頂いた服装のアドバイスは記憶に無かったことにして、街灯の元で本を読み始めた。三省堂は本が一杯で面白いなぁ。夜の五十稲荷神社で良縁祈願をしてからいざ合コン会場戦場へ…。

服装チェックよーし! 荷物よーし! 笑顔ヨシッ!

 

 

 久しぶりで数合わせに呼ばれた?合コン。主催の飲み仲間の飲み仲間という紹介でした。数人遅れつつも、男女5人ずつで並んでご対面。主催っぽい営業の方のお声かけで会話スタート。

 

 出身、仕事、趣味の自己紹介を行い、あとは近くの方とのお喋りスタート。全員話すネタに困っていたのか、仕事の話や地域の方言の話で盛り上がって和やかに歓談の時間が流れた。それはそれで面白かった。栃木県は北と南で言語が異なるらしい。

気を利かせてくださった方によって途中で席チェンジ。次でも海外旅行の話しかしなかったな…。最後15分くらいで見た目やどのような人がタイプかという話が始まったが、時すでに遅し。何を言おうか慌てて考えている私の前で終わった。

女性との距離を詰める経験が無いためか、合コン会話の手札も役がない*1。アニメと映画の話で盛り上がった(ように見える)だけだぞ(´゚д゚`)

 

「24歳!? 落ち着いて見えますね」慣れてなくて猫被っているだけですよ?

「(主催と)同年代で30歳だと思ってました!」もうそれでいいかも。

「え、私と一回り違うじゃーん!!」この時の正答を誰か教えて!!

 

 いろんな人と話すのは大事だなぁと今日も思った夜だった。人の名前(特に女性の方)を覚えるのが一番大変。最初は属性しか頭に入ってこない。

お礼を言って和やかに解散。合コンは4次会まで行って終電逃して始発にのった経験しかなかったが、こんな平和な会も世の中にはあったのか。楽しい経験だった。

 

 

 帰りの電車でウマ娘6話「ダイヤモンド」。キタちゃんの親友、ダイヤちゃん主役のお話。

 ジンクスに勝てないのならば自ら挑みに行けばいいというのは求道者ですね。敵に殴られないためには懐に入るのが一番ではあるが、まさか自分からジンクスを探すレベルだとは…。ジンクスと戦う際のBGMは緊張感があって好き。

可愛いリッキーが見られて私は満足です。

 

ごはん

 朝食:菓子パン(ピザパン)

 昼食:(外食)家系ラーメン

 夕食:カレーなど

 

 は久しぶりに焼きそばパン以外のものを。月が替わったことでドンキに安いパンが別に並んでいたらしい。満足満足。

 は美味しい方の家系ラーメンへ。ごはん大盛り2杯とラーメン食べて大変満足。

 夕食はおしゃれ居酒屋料理、あとは神田カレーグランプリで優勝したというポークカレー。美味しい味だった気がするが、会話の方に気を取られて味の情報が海馬にまったく到達しなかった。すまねぇ店の親父、次は昼に行くとするよ。

 

計り忘れた、2,319文字

*1:アニメ・映画・読書のお気に入りを聞くだけ、あとは仕事の話…?