生存報告所

日記だよ!

11/10 ゲーム大会

11/10(金) 睡眠時間5時間半 12,331歩

「新3Kはきつい・帰れない・給料が安い」という表現を見て笑った。

これは確かにワークライフバランスが唱えられる社会での3Kだなぁ。

 

やったこと

 仕事

 ゲーム大会

 漫画

 

感想

 仕事。今日は準備したり、調査まとめたり。数ヶ月前は読むのに苦労していたはずのコードだが、別の案件を担当しているうちにサービスの仕様も理解してきたため読めるようになっていた。技術力もそうだが、ドメイン領域・そのサービス固有の仕様を理解するのも大事なもんだなぁ。

 あとはゲーム会に向けて準備。年末の忘年会の根回しもしたり、休日のボドゲ会の案内も流したり。「○○君、イベント開催よくしているためそろそろ会社に何かしら評価されてもいいんじゃない?」ということまで先輩に言われたり。確かにこの1年は趣味一直線で社内イベントを開催してきたが、何かしら要求してもいいのだろうか。

 

 

 定時後はゲーム会。机動かして買い出しをして、スイッチをプロジェクターに繋げて大画面に表示したり。机には酒とソフトドリンクとお菓子を並べ、観戦コーナーも作った。

 開場30分時点では仕事終えた人たちがちらほら集まって話しているだけだったが、案内してゲームを始めると部屋の平均温度が跳ね上がった。扉を閉めているはずなのに不意の一撃で驚きの声を上げたのが聞こえてくる。

 

 1時間経つ頃には、数部屋取ったスペースでそれぞれゲームが盛り上がり、終わったから別の部屋行くか~という流れも生まれていた。マリカ需要を見込んで部屋を増やしていたが、いつの間にかスマブラに切り替わっていた。皆ファイトがお好きね。

 

 どの部屋も盛り上がりつつも2時間半くらいで終了。まぁ皆さんめいいっぱい楽しんでいただけたかなぁと。私自身は1回しかゲームプレイしなかったが、他の見学者と後ろで話しながらソフトドリンク飲んでいるだけで楽しかった。

 

 20分で挨拶・後片付けを済ませて完全撤収。やり始めようと思ってから開催まで気持ち的には大変だったけど、楽しい回だった。最後は来週にアンケート投げて終わりかな。選んだゲームにもよると思う*1が、ボドゲ会とは参加する人の層が微妙に違って盛り上がり好きな人が多かった印象。

帰る途中に同期にボドゲ会とゲーム会、どっちの方が面白かった? と聞いてみたら「どっちも良い」という答えだった。答えによっては今後の開催をどちらかに絞っても良いかな…と思っていたが、そういうものか。

 

 

 帰宅して布団にダイブ。歩き回って足が痛い~、座る元気もない~と思いつつ漫画

フリーレン61話:デンケンおじいちゃんがまた家族してる…。フェルンは”服の汚れをきれいさっぱり落とす魔法”という生活感溢れる魔法を貰ってとても嬉しそう。洗剤付きは便利すぎるなぁ。「洗濯技術が発展したため、魔法の方が古代の叡智になってしまったのでは」という考察は面白いと感じた。

チルドレンそのエスパー、凶暴につき:皆本さんがチルドレン担当になるまでの物語。抜群の子守力を発揮している皆本は流石だし、その才能を救い上げて”落とした”柏木さんはもっと偉大です。

ハコヅメピョンピョン捜査:現世で何をしたらこんな面白いシーンを作れるんだ…? 同僚の張り込み中にWデート状態で突入してしまった刑事たちの話。マイページがいつもの1.5倍のギャグ力で襲い掛かってくるから、電車の中で1人怪しい笑いをする人になってしまった。山ピョンはおっぱい星人

 

 漫画読み終わって起き上がろうと思ったが、布団の誘惑に負けて意識は落ちた。

 

ごはん

 朝食:菓子パン(ピザパン)

 昼食:(中食)ドンキのお弁当

 夕食:お菓子

 

 振り返ってみるとひどい食生活じゃないか。買い物だけで済ませてしまったな。